344625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャゴめし酒場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しろちにゃご

しろちにゃご

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2022.11.14
XML
カテゴリ:一眼デジカメ-植物
今月に入ってから頭痛がするようになった
季節の変わり目だからとかストレスでとかではない、ズキズキもガンガンも絞め付けるようでも割れるようなでもない
2年前に覚えのある痛さ、最初あ…痛いと来て、ただ痛いのが酷くなったり軽くなったり波がある
一昨年9月末ごろに脳に血が溜まってそれを排除する手術を受けた
排除というのは頭蓋骨に穴を開けて丸1日半かけて自然に滴り落とすような、溜まったこと350ml、缶ビール1本分だ
悪血がなくなり身も心もスッキリして後遺症もやっと収まったのに…‥‥‥
再発があるかもと言われて日赤をあとにはした
あの時の痛さと同じ痛さ___まさか、こんなに早く再発ってするもんなのぉ?
まあとにかく痛いので今は近くの脳神経内科に行ってる
2年前にも同じとこに数回かかってたので結局こんな手術しましたと事後報告すると驚かれて、しばらく様子を見ましょうということで14日分の薬を処方された
本音は一刻も早く再び日赤でCTとかで診てもらいたかったけど、近場の病院で治るならそれでよし
いきなり大病院だと通常料金に初診だと10月から7000円掛かるようになった
あーもうこれは本当にやることやってからの~大きな病院コースが正解、町医者からの紹介頼み
処方されたのは頭痛を治すためのものなのに、副作用に頭痛、めまい、眠気、吐く、発疹、かゆみとあり、毒を以て毒を制すってことなのかなぁ?
全体の半量飲んだところで久々に蕁麻疹とか…書かれてたことほぼ経験した、治るってこと?
まあとにかくわからない、1日2回3粒ずつを飲んでるけどたまに微熱も出る、これでいいのか


トキワマンサクの葉が紅葉した


花も楽しめて葉は日々変化するっておもしろい、低木なので庭木にピッタリ


ムクゲの花は終わる代わりに葉が黄色くなるプレゼント、一眼やってなかったら知らんままだった


葉元に種のこの低木ナニ?種じゃなくツボミ?花が咲く?にしては葉が色付いて枯れそう


このスペード型の葉っぱ、ドクダミです
少し厄介もの扱いされて臭いけど白い花はまあまあで、葉は紅葉するなんて初めて知ったわ


大きく育たないタイプのナンテンの葉も紅葉


これは何だろうな、調べても不明の木、背も高くなく葉数も少なめ


上と一緒だろうけどカールしがちで葉脈の赤が少しキモイ、どうせ何てことない平凡な木と思いきや榊だって
神棚に供えたり神事にも用いられ6~7月に白い小さい花が咲くんだと、見たことないけど


緑の葉っぱが黄色に変わるけど植物名不明


ハゼの木、樹液は人の肌に触れるとかぶれてしまうらしい、これは我が家から見える他所の木なのでセーフ


ブランド紫陽花だけど全て不明、どんな色形の花が咲くのか…?鉢に何とかカントカ協会のシール
ブランドだけあって時季外れは葉も楽しめるようだ、冬に枯らさないようにしたい

秋は赤や黄が多い、思えばもう11月で今年も終わりに近くなった、あぁあ、今の悩みは頭痛に関して悪い予感しかしない
仕事でも1人辞めてから、それっきり増えないので体調悪くなってオチオチ休めもしない
やっぱり個人事業だとルールも曖昧だし馴れ合いというか、なあなあな関係になる前に別の仕事探そうかな…と思い始めた
なんかいい仕事…いまだにハローワークの求人見てるけど、個人でやってたブライダルアクセサリーやビーズアクセサリーなんかのキット販売に力を入れるのが最後の手段かもな
せっかくCAD系ソフトで説明図作れるし、ブライダル系キットに関しては競合他社がほぼいなくなったことだし…
あー、がんばれば実現できる!と思い立った矢先に頭痛だし、思い返せば老眼入ってきたのでビーズやめたんだった
あーーーー、悩むけどやるのは今しかないかも、最後のチャンスかも



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.14 15:18:34
コメント(0) | コメントを書く
[一眼デジカメ-植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.