【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
December 7, 2016
XML
今日 癌センターでPET検査を受けました。
往復タクシーだったので寒くは無かったけれど。

問診 今服用中の薬の確認 過去の病歴など 一杯の質問・・
続いて部屋を移り静脈からブドウ糖を注入。
其のあと90分安静にしていなければならない。
個室と言うか長椅子と目の前に小さめのテレビ・監視用なのか?
患者モニターTVと並んでいた。長椅子を伸ばし横になり
多分 途中で眠ったのだろう・☆さ~ん!と患者用モニターが
呼んだ。ハッとして起き上がり検査室に。ネックレスは外したが
指輪は検査台に寝た後 万歳ポーズを頭の上でするので はめたままでOK.
着用の下着から総て金具の無い衣服で出かけたから着替えの必要なし。
およそ30分で検査は済んだ。
検査台って幅が凄く狭いベッド・あれじゃ肥った人のお肉はどうなるのか?
等と 変な想像しつつ・・・ウィンク
その後も30分間 安静にしていないと駄目とかで個室に戻る。
やがて名前を呼ばれ会計の為 1Fに。
金額は105,052円(税込)PET検査は保険は効きません。
安静時間を含めてPET検査は約3時間半必要です。

担当者からの一言が気になった。

:帰宅後 小さなお子さんとは触れ合わない事・今日一日は安静に。

ん?あ~ 検査で放射線 浴びたから?そういう事なのね?
あの・・犬は触っても大丈夫ですか?と意地悪な質問をしてみたら
:あ?犬は大丈夫です!毛が覆っていますから!ですと!(笑)
帰りに「主治医にお渡し下さい」と大きな袋(CT画像写真一杯)


睡眠時間3時間で出かけたから帰宅後 絶食状態から解放され
は~・おなかがすいた~!珈琲を淹れサンドイッチをモグモグ。
朝の薬一式 ヤット 服用。検査前は絶食で薬も駄目でしたから。

旦那が「どうだったッ?!」
「ん~~。判んない・結果は主治医のトコに届くから」
「何だ・今日 判るのじゃ無いのか~?」
「もしもし?あのね こういう検査は検査技師と画像を解読する
専門の技師が読み解いて結果が出るの!しばし 待たれよ!」
ニッと笑ってベッドに直行・2時間 爆睡しました。

ロンちゃんのお薬とご飯・我々のご飯 それだけは済ませたけど
何も「やる気」が起きない。ぐにゅ~っと潰れたこんにゃくみたい。
今日はヴァイオリンの練習は休んで早く寝ます。

PET検査とは? 基礎知識&治療説明
PET検査とは? 基礎知識&治療説明

PET検査(ペットけんさ)は、がんを検査する方法の一つです。

PET検査について

「PET検査」とは「陽電子放射断層撮影」という意味で
ポジトロン・エミッション・トモグラフィー(Positron Emission Tomography)
の略です。通常 がんは 実際に腫瘍ができたり 体に変化が起きてから見つかる
事が多く、がん細胞の成長がある程度進んでからでないと発見しにくい病気
でもあります。

早期発見の為 特殊な検査薬で「がん細胞に目印をつける」というのがPET検査
の特徴です。PET検査では、検査薬を点滴で人体に投与する事で全身の細胞の
内、がん細胞だけに目印をつける事ができます。

専用の装置で体を撮影する事で癌細胞だけを見つける事ができます。
PET検査により従来の検査に比べて、ずっと小さな早期がん細胞まで発見する
事が可能になりました。 現在は、全国の専門施設で受診することができます。


PET検査は癌細胞が正常細胞に比べて3~8倍のブドウ糖を取り込むという性質
を利用します。ブドウ糖に近い成分(FDG)を体内に注射し暫くしてから全身
をPETで撮影します。するとブドウ糖(FDG)が多く集まる処が判り癌を発見
する手がかりとなります。

従来のレントゲン(X線)やCT、MRIなどの検査は、写し出された造形から癌
を見つけますがPET検査は細胞の性質を調べて癌を探しだします。


がんの成長過程と早期発見について

PET検査ではレントゲンなどの検査では発見し辛かった初期の癌細胞の発見
が可能です。



欧米でのPET検査 ~PET SCAN~

欧米では「がんが疑われたらまずはPETを(PETFirst)」という言葉がある程
定着していると言われており、まずはPET検査の結果をみて治療方針を決める
のが普通になっているようです。

日本でのPET検査の認知

日本においては一部の疾患をのぞき保健医療として認可されず未だ一般的に
広まっていませんが其の検査の質の高さに近年急速に普及しつつあると言われ
ています。

--------あとは 各ページに飛んで下さいね。
私の両親は二人とも肝臓癌でお星様になりました。
母は糖尿病患者でもあり生まれながらに不整脈持ちでした。
胆石もシッカリ持っていて胆汁の異常分泌も多かった人です。
判らないのは父親で酒も煙草も嗜まなかったのに或る日 突然肝臓破裂。

その1週間前に何か「異変」を感じて居た様で私に主治医の説明を聞いて
来る様に頼みました。
先生は昔 医学部の学生だった頃 我が家に下宿していた方・
お尋ねしたら「あの時の末っ子の☆ちゃん?」と吃驚されました。
総てのカルテ 診断画像はシャウカステンに並べられジックリ見ても
異変は見つからず・父に報告したら「そうか・・」
その1週間後の肝臓破裂だったから先生が搬送先の病院に飛んできて
「何故?何故なんだ?」と あとは絶句されました。
父だけは自分の身体の中の異変を察知してた。
肝臓は「沈黙の臓器」少しの異変は表に現れない。一方で肝臓だけが
無い像 内臓の中で「再生能力」を持っている臓器なのです。

母は自分が糖尿病になった頃から姉や私に「肥っちゃ駄目よ」と。
お陰で姉も私も未だにスリムです。でもスリムだからと言って油断は
禁物・腫瘍マーカーにプラスの結果が出たら早めにPET検査を受けて
おかれた方が安心です。早期発見・早期治療が大事ですから。 

今日 気になったニュース
あなたの購読している新聞社は何処?
下にPonkoさんがズバリ 指摘して居ますよ。
あ・勿論 我が家は産経新聞。地元の中日は駄目・まっかっか!

-------------------------------------------
安倍首相ハワイ訪問 主要各紙の社説を比較検証する
安倍首相ハワイ訪問 主要各紙の社説を比較検証する

米とアジア諸国に謝罪せよと朝日
靖国神社にも参拝せよと産経
安倍首相の真珠湾訪問を各紙社説はどう捕らえたかを比較検証してみた。



まず朝日新聞の主張が凄まじい。
日本は先の大戦でアメリカだけでなくアジア諸国に大変迷惑を掛けたから
安倍首相は謝罪せよ。
靖国神社なんぞに参拝したからアメリカやアジア諸国の不信を買ったのだ。


アメリカやアジア諸国は安倍首相を歴史修正主義者だと考えているから
この際、真珠湾で過去の過ちを反省する姿勢を示して誤解を解けというのである。
まさしく中国の対日戦略を踏襲している。
朝日社説の綺麗ごとの表現の裏にはこのようなどす黒い意図がある。


⇒朝日新聞社説(2016/12/7)
安倍首相 真珠湾で何を語るか

安倍首相が26.27両日、米ハワイに赴き、オバマ大統領と真珠湾を訪ねる。
旧日本軍による奇襲攻撃から75年、日米の首脳がともにその犠牲者を悼み
和解の価値を発信する意義は大きい。

5月にはオバマ氏が 米国が原爆を投下した広島を訪ね核なき世界への努力を誓った。
今回の真珠湾訪問で 首相がどんなメッセージを発するか。日米だけでなく
広く世界が注目する場となるだろう。

首相がまず語るべきは 無謀な戦争に突き進んだ深い反省のうえに立ち
不戦の誓いを新たにすることだ。
忘れてならないのは アジアの人々への視線である。
戦火の犠牲になったのは、日米の軍人や市民らだけではない。
真珠湾攻撃に端を発した太平洋戦争は アジアの多くの人々に犠牲を強いた。
だが真珠湾攻撃以前から 日本は満州事変に始まる10年に及ぶ侵略と
植民地支配を進めていた。
塗炭の苦しみを味わった人々の間には いまなお日本への厳しい感情が残る。
想起すべきは首相が3年前 靖国神社参拝に踏み切ったときのことだ。
米国などから歴史修正主義者との疑念を招き 中国や韓国との関係悪化に
つながった。戦前の歴史を正当化するかのような言動が どれだけ日本への
不信を招いたことか。
真珠湾訪問が こうした不信の解消につながるなら歓迎したい。
その上で 日米の和解をアジア太平洋地域の平和と安定に結びつけていく事だ。
日米関係が地域の公共財として機能する為にも日本はアジアの国々と真摯
(しんし)に向き合う必要がある。その事こそがアジアのみならず 欧米など
国際社会での日本への信頼を高めることにつながるはずだ。
安倍氏は戦後70年の首相談話で「私たちは 国際秩序への挑戦者となって
しまった過去を この胸に刻み続けます」と誓った。
その決意を 真珠湾でも改めて語ってほしい。
真珠湾攻撃は日本にとって痛恨の過ちだった。その反省の上に戦後70年余
平和国家として歩んできた今の日本がある。
トランプ米次期大統領の登場で戦後の国際秩序が揺らぎかねない状況にある。
現行憲法のもと 民主主義や法の支配といった普遍的な原則を貫き 軍事力を
過信せず平和的な手段によって粘り強く地域の秩序を守っていく。
そんな日本の使命を 真珠湾から アジアに 世界に語る機会としてもらいたい。
-------------------------------------
  (引用終わり)

「真珠湾攻撃は日本にとって痛恨の過ちだった」のではなくてまさに快挙。
日米開戦について何故アジア・アジアと朝日新聞は言うのだ。

朝日新聞は社説だけでなく「真珠湾攻撃を見た…住民達の証言集ネット公開へ」
と題して ハワイ住民の記憶を紹介している。

「カーテンをよけ 窓の外を見たらエンジンから炎が出る戦闘機が見えた。
(中略)その時、我が家との距離が400mにも満たない戦艦アリゾナが爆発した」
「祖父は(逃げ込んだ防空壕で)日本人が来たら自分自身を撃てと祖母に言った。
かつて中国に住んだ彼らは侵略した日本軍の女性や子どもに対する残虐行為を
知っていた」

「侵略した日本軍の女性や子どもに対する残虐行為」は支那軍の間違いだろう。
日本人に対する憎しみを植えつける様な記事が安倍首相のハワイ訪問に必要
なのだろうか。

一方 産経新聞社説は安倍首相のハワイ訪問を冷静に捉え 菅官房長官の
「慰霊であって謝罪ではない」という言葉を引用して、
「日米双方が悪感情を抱くような 偏った議論の蒸し返しをするな」と釘を
刺している。まさに正論である。
朝日新聞の社説こそ「日米双方が悪感情を抱き」中国が喜ぶ構図なのである。

⇒産経新聞社説(同上)
【主張】首相の真珠湾訪問 まず靖国参拝を再開せよ

安倍晋三首相が26日から 米ハワイを訪問してオバマ大統領とともに戦没者
を追悼する。折しも日米開戦から75年を迎える。静かな慰霊を通して
日米友好を一層深め 国際社会の平和に貢献する決意を新たにする機会とすべきだ。
併せて ハワイを訪れる丁度3年前に行った靖国神社の参拝を首相が再開する事を
求めたい。
開戦当時 国民が総力をあげて戦い日本は米国に敗れた。それから時間をかけ
両国は成熟した関係を築いた。戦争を知らない世代にも改めて日米が歩んだ歴史
を知ってほしい。

真珠湾攻撃は 日本時間の昭和16(1941)年12月8日未明 日本の海軍機動部隊が
真珠湾に停泊中の米太平洋艦隊を奇襲し 日米戦争の火ぶたを切った。

今も湾内に米戦艦「アリゾナ」が沈み 艦を跨ぐ様にして記念館が建っている。
今年は現地時間8日、日米合同の追悼式典も初めて行われる。
オバマ氏は今年、広島訪問を果たした。
首相の真珠湾訪問はその返礼との見方が一部にある。

だが 多数の一般市民を対象にした原爆投下と 軍事施設に対する攻撃を同列視
するのは誤りだ。菅義偉官房長官が6日の記者会見で:
「戦没者の慰霊の為であって謝罪の為ではない」と述べたのはもっともである。

なぜ開戦に踏み切ったのか。回避する道はなかったのか。
さきの戦争の意味を問い 考えることは重要である。首相の真珠湾訪問を機に
日米双方が悪感情を抱くような 偏った議論の蒸し返しにしてはなるまい。

訪問は 米国の政権移行という微妙な時期にあたる。だが 日米同盟の強化が
アジア地域を安定させ 二度と戦争への道を歩まない為の最善の道である事を
再認識する機会としての意義は小さくないだろう。

真珠湾攻撃では日本側にも多くの死者がでた。日本の戦没者遺族からは
国のために命をかけて戦った双方の人々に敬意を表し 慰霊することは
「未来を思って戦った」人々の思いにかなうとの声も聞かれた。

首相はこの言葉をかみしめてほしい。慰霊を重視するならばなおさら
靖国神社参拝の再開は欠かせない。
それは国の指導者として当然の行いだからである。(引用終わり)
------------------------------------------------------
ハワイの慰霊訪問を終えた後 安倍首相は誰に気兼ねする事もなく
靖国神社に参拝すべきである。

読売新聞の社説の基調も産経新聞と同様である。

⇒読売新聞(同上)
首相真珠湾へ 歴史的な日米和解の集大成に

安倍首相は真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し所感を述べる見通しだ。
慰霊に重点を置き 直接の謝罪は避けるとされる。妥当な対応だろう。(中略)
無辜(むこ)の市民への非人道的な核兵器使用と 軍事拠点に対する奇襲攻撃を
同列に扱うのは適当ではない。ただ 日米両首脳が戦後70年を経て 共に懸案を
解消し 未来に踏み出すことは意義深い。(引用終わり)



毎日新聞は安倍首相にハワイで「反省しる!」と主張している。

⇒毎日新聞社説(同上)
首相、真珠湾へ 「不戦の誓い」を世界に

首相は 大戦についての謝罪はしないという。オバマ氏も広島で原爆投下に
ついて謝罪しなかった。昨年4月の米議会での演説で 首相は
「先の大戦に対する痛切な反省」や「アジア諸国民に苦しみを与えた事実」を
表明した。真珠湾では 不戦の誓いや日米同盟の将来について語るだけでなく
歴史に謙虚に向き合い 大戦への反省を自らの言葉で語ってほしい。

東京新聞も「憲法9条を守る」と宣言せよと要求している。

⇒東京新聞社説(同上)
首相、真珠湾へ 「不戦の誓い」を世界に

国権の発動たる戦争と 武力による威嚇 武力の行使を 国際紛争を解決する
手段としては 永久に放棄する という憲法九条の決意を 堂々と語るべきだ。


(一部引用終わり)

なんでここに憲法9条が出てくるのだ(笑)

パヨクメディアは安倍首相のハワイ訪問を日本人に懺悔と自己反省を求める絶好
の機会だと捉えている。いつまで自虐史観を日本に強要すれば気が済むのだ。


朝日・毎日・東京が日本人の新聞ではなく中国人の為の新聞である事が
こうして比較検証してみるとよく分かる。 By Ponko
--------------------------------------
パソコンなどで情報を得ている人は年々増えている。
朝日等の左翼系新聞。何故 お金払って 洗脳して貰って平気なの?
陰に在日達が幹部社員・TV局も同じ・
日本の敵は内なる「なり済まし日本人」です。騙されないでね!


               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 8, 2016 03:49:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気と上手く付き合おう] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.