3660419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊オブイェクトはSeesaaに移転しました。(2005年3月24日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月31日
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:未分類ネタ話
毎度お馴染みFAQ形式で御送り致します。



【珍説】
私は、軍隊を維持するのに徴兵制にすると言っているのではありませんよ。
私は軍隊の効率を言っているのではなく、道義的な意味で軍隊を持つなら
徴兵は当然であろうと申し上げているのですよ。 (ぼたんの花

【事実】
軍隊は効率性が全てです。そうでなくては戦争で勝てないからです。
故に効率性が悪く必要性の低いものは採用しません。

【珍説】 「日本での徴兵制復活は近い」???

・・・ところで貴方は以前、「ブッシュ共和党は徴兵制復活を画策している!」とソースも無く非難していたのに、今では「道義的な意味で軍隊を持つなら徴兵は当然」ですか。
ちなみにアメリカの議会で徴兵制復活法案を提出したのは民主党の、しかも反戦運動に携わってきた議員です。

要するに反戦運動の見地から「徴兵制はあったほうが反戦運動がやりやすい」という事なのでしょうか?


ちょっと前まで徴兵制復活の恐怖を煽っていた人が、どうやら徴兵制は復活しそうにない・・・と気付いた途端に「道義的に軍隊は徴兵制であるべきだ」と言い出すのは、あまりに節操が無いというかなんというか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月01日 19時34分52秒
コメント(99) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.