2886339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.10
XML
カテゴリ:遊ぶ
てんとう虫

朝から気温がぐんぐん上がり、
8時にはベランダを掃除し終えて
布団を干したりシーツを洗ったり。
リビングもカーペットをはがして、水ぶき。
ああ、さっぱり。
正午にはシーツも洗濯物もすっかり乾き、
布団もふっかふか。
どうやら、フェーン現象ですごく気温が高かったらしいです。
天気予報では夕方から雨。
では、と半袖のTシャツに着替えて
(今年初Tシャツだよぉ。)
買い物がてらお散歩へ。
「今日はカメラ持って行かないもんね」なんて出かけたのに
途中でてんとう虫を見つけて、撮ってしまいました。
携帯電話のカメラ機能。意外に寄れるので、驚く。

てんとう虫はイタリアなどヨーロッパで「幸運の印」なんですよね。
肩に止まると「幸せになる」とか「近々結婚する」とか。
四つ葉に続いて、なんか幸せだ~。
あ、でもずっとヨモギの葉っぱにくついたまま
私には止まりませんでしたけど、ね。


↓子どもの頃ブローチを持ってた。妹とおそろいで。あれ、どこにいったんだろ。

シャネルA31528てんとう虫+CCピアスレッド×マットシルバー てんとう虫のブローチ 【ハリウッド発!!ToeBrights】トゥブライツ☆トゥリング《てんとう虫》【きらきらスワロフスキー】 華やかドラマチックカラーでドレスアップ♪0427アップ祭9パーティー♪蝶&お花てんとう虫モチー...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.10 17:10:01
コメント(20) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.