2884111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.21
XML
カテゴリ:住む
お盆前に、モラタメさんから
クイックルワイパーワックスコートシート&立体吸着ウエットシートが届きました。

もらった☆

ちょうど、「ワックスがけというものをしてみよう」と思っていた私。
最近、生活に「たるみ」が生じてきたので(お腹も・・・)
お部屋をキレイにして生活も気分もリセットしたいなぁ、と。
今日はちょうどよく風もある。
朝の涼しいうちにやっちゃおう!と準備開始。
フローリングのリビングや廊下、キッチンにある動かせるものは大移動。
掃除機を丁寧にかける。
よく絞った雑巾で、水ぶき。

う。ここまでで1時間。すでに汗だくです。
ワックスがけ、職場で毎年2回やっていましたが
1人でやると狭い我が家でもかなり重労働。
ところが!
職場ですと、このあと液体をちょっとずつ床に撒き
モップでごしごし塗りのばしていくのですが
(私は液を撒くのが上手ではない・・・おまけに塗りムラ)
クイックルは簡単です~♪

紙の上にワックス剤シートをセット    クイックルワイパーに装着
クイックル装着準備  クイックル装着

あとは、床をなでていくだけ。
薄く綺麗に塗れます。
コツは最初ワックス剤の出がいいので軽く、
次第に力強く動かすことでしょうか。
そして、10分間乾かして終了。

ワックスがけ終了

気付けば雷が鳴り始め、なんか雨が降り出しそう。
なので、写真が暗いのですが・・・床が光っています♪
気分もスッキリ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 10:24:43
コメント(14) | コメントを書く
[住む] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.