2900698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土曜日、日曜日。新潟は37度の熱風が吹いた。
気温の変動に気持ちはついていけないんだけど、
体は意外にもちゃんと対応している様子で、バテたりヘタったりすることはなく。

でもまぁ、内側から冷やそうかな、と思って冷凍庫を開ける。

ミキサー、かなり前のもの

冷凍しておいたプリンスメロン(from実家)を取り出し。
ミキサーを用意し、牛乳と粉砂糖もスタンバイ。

甘みを少し、足す

あとは、混ぜるだけ。メロンが凍っているので、牛乳も冷やされ。
ゆるいジェラートのような、シェイクのようなできあがりになります。
子どもの頃、父が「イマイチの出来のまくわうり」で作ってくれたのを、
思い出しながら飲みました。おいしい!

フローズンメロンミルク

スゴイのは・・・たぶん、父が使っていたであろうミキサーが、
この写真のミキサーであるという事実です(物持ちがいい)。
氷や凍らせた果物をガンガン砕くのに壊れない・・・、嗚呼ミキサーよ!

実家からの宅配野菜便 小松菜2束

プリンスメロンが呼んだのか・・・月曜日にまた、実家からクール便。
母が野菜を1袋ずつ、濡らした新聞紙とビニールで包んで梱包。
今回は、プリンスメロン・トマト・オクラ・茄子・ピーマンに加えて。
小松菜が2束入っていました。
早速、オット好物のソテー(with卵・バター)で1束を食べちゃいました。

いつものヤツ、今回はスパイスなし!

野菜がいっぱいあったら、いつものコレ
昨日の晩御飯に作りました。
翌日は病院指定の検査前食(オット)、翌々日が検査って日程なので、
おなかのことを考えて香辛料は0、胡椒すら使わず作りました。
調味料「オンリー塩」でもおいしかったです、野菜万歳!

父上様&母上様、毎度ありがとうございます。
検査が終わったら、残りの野菜もおいしく頂きます~。

【追伸・・・両親へ】

フレッシュ桃の簡単ムース

そういえば、かつて庭の桃の木になった実をどっさり送ってもらった時。
シロップ煮を作って、そのあと簡単ムースもこしらえたんでしたが。

その、ムースの方が。
今発売されている「月刊/ザ・テレビジョン」の、
うしーろのページにチョッコリ掲載されております。
楽天レシピスタッフ様、ザ・テレビジョンの皆様、ありがとうございます。

こうして、食べ終わってからも野菜や果物を思い出せる機会があるのは、
とっても嬉しくありがたいことです。
筆不精(で、電話も不精)な娘には、ブログで写真付報告できるのは、
それだけでもすごーくすごーく助かっているというのに。
思いがけない掲載は、もったいないくらいにありがたい。です。

*****

【これまた、ありがたし】

昨日の夜に、「おかずの星」の星一徹さんから届いたメール。
前回のブログに書いた、投票の途中経過。

モッツァレラのお刺身サンドが、177位

モッツァレラのお刺身サンド

鯖缶LOVE子さんに贈る、豆もやし炒めが、251位300中の251・・・

鯖缶LOVE子さんに贈る、豆もやし炒め

ビビンバBOM!BOM!は・・・驚きの6位でした。

ビビンバBOM!BOM!

とッ、投票してくださった皆様、ありがとうございました。
貴重なお時間と貴重な1票に・・・感謝申し上げます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.07 12:29:00
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X