482711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メール更新です
コメントのお返事と今日のたま駅長の様子は帰宅してからアップさせていただきます
しばらく待ってくださいね


有田川町のあらぎ島に来てます

あらぎ島全体にキャンドルを灯し幻想的な景色が見られるイベントです

今年はテレビ和歌山でもコマーシャルを流すほど主催者も力を入れてます

雨も降らずいいお天気に恵まれ主催者もホッとしていることでしょう

点灯は6時半からの予定です



僕はすでに現場を離れました

理由は三脚使用の撮影禁止

禁止の理由は大勢の人出が予想される為

う~ん

三脚なしで真っ暗闇のなかキャンドルを手持ちで撮れる腕はないですから

夕暮れのあらぎ島を撮ろうとしましたがこれも断られました

理由は今日はイベントやってるから

帰るほかないですね

主催者もアマチュアカメラマンが最前列を独立することは避けたいでしょう

来年も多くの観光客を呼んで町起こしにつなげることが重要だからです

そのために多額のお金と労力を使っていますから

それならなおのこと有田川町のホームページや主催者側のブログに何らかの規制がかかると書いておいて欲しかった

おそらく急遽決まったことだと思います

観光イベントの難しいところです

撮影禁止はカメラと三脚抱えて現場に行って初めて知らされる訳ですね

遠方から来られた方もいたかもしれません

事前告知があれは他の場所へ行けたかも

現場担当者の方ご苦労さまです


イベントが終わってから撮影の時間を取りますと現場の担当者は言ってましたが内容は伺えませんでした


締め出しするだけじゃなくてイベント中の救済策も講じて欲しかったですね

例えば撮影区域を設けて抽選でもいいから入れるようにするとか

という訳で帰ります

主催者とお手伝いの方々

イベントの成功を祈っております


追記

どうもいつもの撮影場所で待っているのもダメだったようです

帰りがけにしみず温泉から撮れないかなぁと回ったところ年配(60歳台?)の方が怒ってました

カメラを持って立っているだけでそこから出てくださいといわれたようです

確かにおかしいなぁと思ったんですよね

いつもならいっぱい立てかけてある三脚が1台もないしカメラマンの姿も見当たらない

ここで気づくべきでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.06 19:03:43
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

ビールのはなし New! monmoegyさん

4月、終わってしま… New! 鵄杏さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

残り物 4月30日 ララキャットさん

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

4か月ぶり 脱力写真家さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.