011693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にわかTRPG作成&徒然ゲームの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

屋見

屋見

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.09
XML
カテゴリ:ゲーム
こんにちは。
一昨日くらいにアップデートされましたね。
今回のアップデートで体感できたのは、ロビー画面でタイムリミットがなくなったのと、レザーフェイスの台座破壊が早くなったのと、ダニーが瞬間改造しにくくなったくらいでしょうか。
あとは接近格闘が即キルじゃなくなりましたね。


自分的には、ロビー画面のタイムリミットがなくなったのが一番体感できましたけど、
これかなり改悪なのでは?と思ってしまいましたね。
待機時間を短くするためって話ですけど、逆に待機時間伸びているのでは。
今まではタイムリミットがあったおかげでとりあえずここまでは待ってあげようという気になれましたが、今だとチェック押されない限り試合が始まらないのでこれっていつまで待てばいいの?と判断に困ります。
パークを変更しているだけなのか、離席しているのか、通信が切断されているのか。
とりあえず7人揃ったら1分くらいのカウントダウンを始めて、チェックを押したら時間短縮くらいにしてほしいですね。
元々前のアップデートでも最後の1人2人がチェックを押さないから5人チェックでタイムリミットが30秒開始。5人押さなくてもタイムリミット2分で試合開始だったわけですし。
まあ多分いつまでもチェックしない人がいるロビーからは人が集まっていても抜けていく事態が見えますね。
とりあえず時間がかかるならテキストとかにちょっと待ってくださいね(wait a minute)の一言が必要になるかもです。


次にレザーフェイスの台座破壊が早くなったようで。
自分はあまりレザーフェイスを使うことはないので恩恵が少ないんですが、
地下でレザーフェイスが弄ばれて足止めされてしまう事態が少しでも改善されるのなら良かったかなと。
戦闘民族系は本当にしつこくて面倒ですからね。しかも戦ってもあまり旨味がないんですよ。耐久力高いし、脱出経路開拓能力は低いし放っておいてもまあって感じで。
とはいえ、序盤にレザーフェイスに骨を4本5本と消費してくれるのは地味にありがたかったんですけど、それだけ有限の骨を消費させられてたってことで、試合が長引けば地下の骨枯渇とかの要因にもなっていましたし。


次はダニーの瞬間改造について。
まあ一家の目の前でゴリ押し改造ができなくなっただけでも結構弱体化になるんじゃないですかね。
今まではちょっと攻撃をすかしただけとか、攻撃を振った一瞬の隙くらいで改造されていましたけど、それがなくなっただけで気持ち楽になりました。
あとは外周にコニーとダニーコンビが出られただけでほぼ詰みとなっていたのがちょっと猶予ができて良かったです。
目の前で、コニーにフォーカスで鍵を抜かれ、ダニーに改造でカーバッテリーか発電機を壊され終了とかだと頑張った甲斐もないって感じでしたよね。
まあその辺弱体化されたと言ってもダニーには改造が残ったままですし、何より熟練者の手捌きがあるので要注意人物のままですね。
とはいえ脅威度はコニーレベルに落ちたかなという感じですかね。
とはいえ、コックヒッチハイカー抜きは結構怖いかなという気はしますが、試合として遊べるレベルにはなりますよね。


あと近接格闘中の横槍で即キルができなくなりましたね。
近接格闘の演出をしている間は攻撃当て放題なんですけど、今までみたいに絶対駆けつけるほどの旨味はなくなりました。
近接格闘を受けている一家はそこに拘束されたままですし。
そこに一家2人が拘束されるくらいなら、火力が弱い一家はあえて駆けつけない判断が正解かなと。
とりあえず即キルがなくなってしまうと戦闘系の硬いアナとかリーランドをキルするのがかなり面倒になりますね。
公式的にはレザーフェイスを入れて欲しいってことなのでしょうか。レザーフェイスのオーバーヒート攻撃ならまあキルは取れるかなと。
ただ近接格闘の即キルがなくなると、初心者シシーやヒッチハイカーではほぼキルはできなくなるんじゃないでしょうか。


と今日はここまで。
ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.09 22:40:18
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.