1934124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

北区散策9・豫園飯… New! アキオロミゾーさん

麻婆豆腐などの晩御飯 New! あんこ1961さん

生マグロいただきま… 東京-ジャックさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2018.11.06
XML
カテゴリ:おやつ
バナナが黒ずんできたのでその救済と
主人の内視鏡検査の食事制限のための蒸しパンと
ホットケーキミックスを使った簡単レシピを
「クラシル」を参考に続けざまに作りました。

バナナを使ったケーキを消化できない前に、りんご蒸しパンを作り、
3人で食べきるのは大変です。

バナナケーキのほうはバターを使っているので
主人は食べられないのです。

朝食代わりに、おやつ代わりにとちょっと飽きてます泣き笑い





りんご蒸しパンはホットケーキミックス200gと
卵1個と、牛乳+水140㏄、砂糖大さじ2、りんご半分で
作り、蒸し器を使わず、フライパンにホール型を入れ、ふたをして
お手軽に蒸しました。





検査2日前から食事制限になります。

1日目朝食 豆腐入りたまごおじや、
   昼食 鍋焼きうどん
     (市販品で本当はダメなてんぷらを食べてしまったらしい)
   夕食 まぐろ山掛け丼、焼きナス、みそ汁
   (海苔やネギはなし。焼きナスは皮をむく。みそ汁は豆腐のみ)
2日目朝食 たまごうどん、りんご蒸しパン
   昼食 りんご蒸しパンとなにか(仕事先)
   夕食 ポトフにして食べるのはじゃがいもだけ、おかゆ、プリンの予定。
 
明日検査です。

検査のための食事キットを買うつもりだったらしいのですが、
食材少なく調理が楽だからそうしなくても大丈夫と手作りです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2日前、クイジナートハンドミキサーを買おうかな~・・・で
買いましたちょき





もう着いたうっしっし
泡立ててみるのが楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.06 16:14:03
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X