114550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2009
XML
カテゴリ:その他
基本的には土日に買い物をします(金曜までの食材)
記録を残したいと思い、ブログで献立(朝と夜)を書き留めておこうと思います。

1週間分の食費は、3000円までと決めてますが
前後することもあります。1人分の食費


食材の内訳

肉   460円
魚   188円
野菜  804円
きのこ 88円 
卵   252円
乳製品 148円 
果物  576円
調味料  148円

合計 2664円


朝しっかりと食べるので
お昼は、麺類、パン、おにぎりなど軽いものが多いです。
バナナ1本も必ず食べますね。


土日の献立は記録するのを忘れたので
月ようから。


4月6日 月

朝  

・手羽元とキャベツのスープ
・たまごかけご飯
・いちご
・ヨーグルト



46.jpg

・玉ねぎとわかめのサラダ
・かぼちゃとじゃが芋のきんぴら煮
・枝豆(冷凍食品)
・味付け海苔

サラダにした玉ねぎは、水でさらしたものの辛味が強くて半分以上残してしまった。
翌日の味噌汁の具にしました。

冷凍枝豆は初めて食べました。
毎週日曜は半額なので思い切って買ってみましたが甘味があって美味しかったです。
国産はなくタイ、台湾、中国とありました。迷いましたがタイ産に。



ーーーーーーーーーーーーー


4月7日 火



・チーズオムレツ
・お味噌汁 (玉ねぎ、チンゲン菜、わかめ)
・枝豆
・いちご
・ヨーグルト
・ごはん




48.jpg

・アジの開き(先月買って冷凍しておいた)
・キャベツとコーン(冷凍食品)のマヨネーズ炒め
・卯の花 (おから、人参、ごぼう、長ネギ)
・はっさく(半個分)
・炊きたてごはん

冷凍コーンも半額で購入。有機栽培です。甘味があって美味しかった。アメリカ産



ーーーーーーーーーーーーーー

4月8日



・肉みそ丼(ミンチ、長ネギ、人参、しょうが)
・卯の花(ごぼう、人参、おから、長ネギ)
・ヨーグルト
・つぶあん
・枝豆

肉みそは、味噌、醤油、しお胡椒で味付け1食分ずつラップに包み冷凍保存
つぶあんは、先月作って冷凍しておいたもの。ヨーグルトと一緒に食べるのが好きなんです。
妙な組み合わせなんですが気に入ってます。




48a.jpg

・卵焼き(玉ねぎ、人参、冷凍枝豆、卵)
・かぼちゃのスープ
・コールスロー(キャベツ、冷凍コーン、スライスハム)

卵焼きは、具を炒めて塩コショウ、溶いた卵(2個分)を一気に流しいれ軽くかき混ぜて
蓋をして焼きいろが付いたらひっくり返して焼き色が付いたら出来上がり。
かぼちゃスープは先月作ったのを冷凍しておいたもの。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2009 05:02:48 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.