114569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2009
XML
カテゴリ:その他
4月9日 木



・たまご焼き
・うの花
・コールスロー
・ヨーグルト
・つぶあん
・ごはん




49.jpg

・ツナじゃが (じゃが芋、人参、玉ねぎ)
・ごぼうの酢味噌あえ
・お味噌汁 (青梗菜、えのき茸、わかめ)
・はっさく(半分)
・炊きたてごはん

ごぼうは、かつお節(パック入りの)でダシを取り、湯がきました。
そのだし汁は、お味噌汁で使用。


4月10日 金



・ツナじゃが
・ごぼうの酢味噌あえ
・千切りキャベツの塩もみ
・味噌汁 (青梗菜、えのき、わかめ)
・ヨーグルト
・ごはん

千切りキャベツは、コールスローを作ったときのをタッパーに入れて冷蔵保存しておきました。





410.jpg

・キスの丸干し (冷凍しておいたもの)
・味噌汁 (キャベツ、えのき茸、長ネギ)
・ごぼうの酢味噌あえ
・ちんげん菜のすり胡麻あえ
・たまごかけご飯
・はっさく(半個分)

ちんげん菜のごま和えは、ごぼうの酢味噌あえで残った酢味噌に黒すり胡麻を混ぜたもの。
たまごかけご飯のときの卵は、抗生物質を使用していない地元の卵を使います。
味も濃くて美味しい。
6個入りで252円。普段は1パック98円。


金曜日は、食材も底を付き品数も少なくなるのですが
今回は多く出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2009 09:08:26 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.