365488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 9, 2016
XML
カテゴリ:ダナン
フエから帰って来た夜は、
名物の「豚肉のライス
ペーパー巻き」を食べるため、
ダナンの市街地へ。

店の名前は「Quan Tran
(クアンチャン)」。
おととしダナンを訪れた時に
食べて、とっても美味しかった
のでまた行きたいと
思っていた店です。

DSCF9385 - コピー.JPG
一人前97,000ドン。
おととしよりも7,000ドン
値上がりしてるしょんぼり

ライスペーパーは固いのと、
柔らかい薄い餅のような
ものと2種類。

この柔らかくてもちもちの
ライスペーパーと、
パリパリのお煎餅が
いい食感を出してますオーケー

DSCF9383 - コピー.JPG
レタスやミント、もやし、
レモングラス、名前が
わからない香草など
すご~い量。

でも結構ペロッと
食べられちゃいます。

rblog-20160309130845-01.jpg
ライスペーパーに柔らかい
ライスペーパー、茹で豚肉、
野菜、お煎餅を割って乗せ、

rblog-20160309130845-02.jpg
くるくると巻いたらタレに
つけていただきます。

最初に出されるタレは
チョー激辛。
元々辛いものが得意でない
私には火を噴くほど辛いです炎
なので辛くないタレを
もらいます。

DSCF9396 - コピー.JPG

入り口はネオンが煌びやかで
太鼓橋があり、ちょっと
高級な雰囲気。
店内は壁がなくてオープンです。

この日は土曜日だからか満席。
おととしより店が拡張されて
いました。
結構儲かっているのかも。

固いライスペーパー、お餅の
ようなライスペーパー、豚肉、
野菜、煎餅と、一度にいろんな
食感がやってきて
とっても面白いお料理。

今回も大満足でしたぺろり

Quan Tranの地図

【満足度★★★★★】 

*ダナン旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2019 02:20:50 PM
[ダナン] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.