366551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 13, 2016
XML
カテゴリ:ダナン
街ブラ歩きに疲れて、ダナン駅前の
ハイフォン通りにある
ベトナムスイーツ・チェーの店で
ひと休み。

DSCF9244 - コピー.JPG
メニューを見ると、チェーにも
いろいろ種類があるのね。
良くわからないので一番上に
書いてあったチェーを注文。

DSCF9241 - コピー.JPG
Che Xoa Xoa Hat Luu(12,000ドン)。
ゼリーや寒天、タピオカ、
氷が入って甘くて冷たくて
美味しい~。
グラス1杯のチェーで生き返ったスマイル

お次はバインミー。
DSCF9246 - コピー.JPG
ベトナムに来たからには
バインミーも食べなくちゃと、
チェーの店の隣にあった屋台で購入。

DSCF9243 - コピー.JPG
バインミー(10,000ドン)
ちょっぴりピリ辛で具材はハムや
ポーク、パクチーなど。
パンが美味しい!
バインミーも店によって味や
具材が全然違うから、
お腹がすいてたらもっといろいろ
試してみたかったな。

チェーの店とバインミーの屋台の地図


こちらはコン市場の中のチェー屋さん。
DSCF9458 - コピー.JPG
ここでも注文の仕方がわからない
ので1万ドンを見せてお店任せ。

言葉がわかれば自分の好きな
具材を選んで注文するんだけど。

DSCF9456 - コピー.JPG
出てきたのは小豆と氷が多めで
具は少なめのチェー。
日本のぜんざいみたい。

やっぱりチェーは美味しいなダブルハート

コン市場の地図

【満足度★★★★★】

*ダナン旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2019 02:36:11 PM
[ダナン] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.