365481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 15, 2016
XML
カテゴリ:ダナン
フュージョンスイーツダナン
並びには海鮮料理の店が何軒か
並んでいます。

どこの店も同じようなんだけど、
2軒隣の「BE MAN B」という
店に行ってみました。

DSCF9459 - コピー.JPG
すぐ隣の店はガラガラなのに、
この店はベトナム人で満席。
活気があっていい感じ。

DSCF9460 - コピー.JPG
店先で魚介類を焼いていて
いい匂いが漂ってる。

注文の仕方は…

席を案内してもらって
席番号を確認する。

タライに入った魚介類は
1Kg単位の計り売りなので、
スタッフに食べたいものを
食べたい量指示する。
(ほとんど身振り手振り)

席番号を伝える。

これでOKオーケー

調理法や味付けも指示すれば
良いのだけど、言葉がわから
ないので、全て店まかせ。

DSCF9465.JPG
ハマグリの香草蒸し600g(60,000ドン)
ハマグリは量が多くてすごく
美味しいんだけど、唐辛子が
たくさん入ってて
スープがメチャクチャ辛い!

元々辛いものが苦手な私は
唇がビリビリするほど辛かった炎

DSCF9467 - コピー.JPG
イカ蒸し300g(105,000ドン)
香草が付いてます。
イカが甘くて軟らかくて
美味しかったグッド

DSCF9472 - コピー.JPG
カキのバーベキュー500g(45,000ドン)
アーモンドがトッピングされて
いる独特の味付け。
美味しいのだけど、カキが
小さくってイマイチかな。

サイゴンビール(13,000ドン)

Quan Be Man B の地図

【満足度★★★☆☆】 

*ダナン旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2019 02:39:27 PM
[ダナン] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.