366095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Sep 14, 2017
XML
カテゴリ:クルーズ旅行2017
ダイヤモンド・プリンセスが
横浜港を出航するのは17時。

乗船時間は部屋番号によって
異なり、私達の部屋は13時。

出航時間より4時間も早いけど、
3,000人近く乗客がいるから
しょうがないんだろうな。

大桟橋へ行くと、
巨大な船が見えた!


スーツケースを預けて、
旅行会社の受付を済ませて
チェックイン。

その後は出国審査。

横浜港のターミナルは
吹き抜けでエアコンがなく、
今日は気温が30度あって暑い。

その都度行列に並ぶので
暑くて疲れちゃった。

乗船して9階の部屋に行くと、
スーツケースが
部屋の前に置いてあった!

すぐに届かない場合があるから、
1泊分の着替えなどを手荷物で
持ち込むようにということ
だったので重たい思いをして
持ってきたのに〜。

ま、早く届く分には
問題ないけどね。

荷物をほどく前に14階の
ビュッフェでお昼ごはん。
お腹すいたよ〜。
rblog-20170915170639-01.jpg
横浜港を一望


レストランに入るときは
手洗いや消毒が必須。
船内感染などがあると
大変なことになるから
だろうね。

ランチの後は旅行会社の
船内ツアーに参加。
各旅行会社がおこなっていて、
一団があちこちでゾロゾロ。

中でも私達が申し込んだ
近ツリは一番人が多い。

船内を45分かけて案内して
くれてロケーションが
わかって良かったけど、
広い船内を歩くので
足が痛くなっちゃった。

それから一休みする間もなく
避難訓練。
決められた避難場所に行って
緊急時の対応などを聞いて、
ライフジャケットの
付け方を練習。

やっと一息つけると思ったら
出航時間がやってきた。
横浜港にはお見送りの人が
たくさんいました。

rblog-20170915170639-02.jpg
ベイブリッジの下から

部屋で荷物を片付けて
一段落したらディナータイム。

どんなお料理なのかな〜
楽しみスマイル

*2019年にも乗船しています。
旅行記はこちら

*クルーズ旅行記はHPにも
アップしています。

ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2020 10:04:11 AM


Category

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.