365476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Aug 15, 2019
XML
カテゴリ:ドゥマゲッティ
ダウインでお世話になった
ショップは
Bongo Bongo Divers
ボンゴボンゴダイバーズ。

ダウインにはショップが
併設されているホテルが
多いようだけど、
私たちが宿泊している
Ceazar's Placeにはなく、
地図を見たらここが一番
ホテルから近そう。

聞きたいことがいろいろ
あったので、メールを送ると
すごく丁寧な返事がきた。

質問したことに明確に
答えてくれているし、
ホテルまで器材を取りに
行きますよ、とも書いてある。

ここ、すごく良さそうスマイル

(実際は、トライシクルが
やってきてお金を払ったのは
こちらだけど)

早速5日間のダイビングと
空港送迎を予約。
(送迎は片道700ペソ)


レセプション


ショップ内はウッディーで
南国チックな雰囲気。

ホテルも併設されているけど、
エアコンなし、共同シャワーの
部屋が多いみたい。


このボートで海へ。




大きな船で広々。


エントリーはジャイアントストライド。


アポ島の時は昼食付き。
この日は手作りのココナッツカレー。


別の日はトマト味の野菜炒め。

コーヒーやお茶、ミネラル
ウォーターは飲み放題。


パン、バナナ、チョコレートも
あって、ここで朝食を済ませて
いる人も。

ダウインのショップの中で
この船が一番大きいんだって。

エンジンは三菱製で、他のショップの
船はアポ島まで1時間かかるところ
この船だと40分で行けちゃうそう。



フィリピンだから殿様&お姫様
ダイビングはもちろんなんだけど、
フィンまで履かせてくれる。

ガイド一人にMAX4人までって
いうのも嬉しいし、
3本目終了後にはホットタオルを
用意してくれていて
まさに至れり尽くせりスマイル


洗い場も広々。


ゲスト一組ごとに棚とカゴが与えられて、
器材をひとまとめにして置いて
おきます。

棚とカゴに名前を書いておくと、
翌日はスタッフが行き先に
合わせて器材を準備してくれる。


ショップの前。
ビーチまで歩いて30秒。

ガイドさんも事務スタッフも
みんな気軽に私達の名前を
呼んでくれてとってもフレンドリー。

今まで利用したショップの中で
「No.1!」って言ってもいいくらい。

そんな素晴らしいショップですグッド

今回、アポ島2日間6本、
ダウイン3日間4本、
計10本潜って12,350ペソ。
1本当たり2,470円。

このクオリティの高さで
この料金はコスパ良すぎオーケー



*ドゥマゲッティ・ダウイン旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2021 10:04:58 AM
[ドゥマゲッティ] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.