1673219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.25
XML
カテゴリ:経営
​​​​みなさんのクリックが、モチベーションになります。
​ ↓​


 公務員を早期退職した長野県の大家パスカルです。
 
 本日はアパートのクロス貼りをしました。入居は7月1日からですから、クロスは完成させてしまいたいです。暑くなる予報でしたがやるしかないです。
 
 朝8時30分、物件到着、さっそく貼り始めます。6畳のクロス貼りです。この部屋、実は先々週一回クロスを貼りましたが、稚拙すぎて張り替えることにしました。昨日(一昨日だったかな?)クロスを剥がしました。

 朝8時30分からクロスを貼り始め、クロスを貼り終わったのは12時30分ですから、約4時間かかったことになります。まだまだですね。

 暑い中、クロス張をしていると徐々に気持ちが悪くなってきました。口の中もカラカラです。持ってきたスポ-ツドリンクもとっくに飲み終わってます。
 
 12時30分なんとかクロスを貼り終えて、片付け等は全くせずに、フラフラと愛車アトレーワゴンに乗り込み家に帰りました。麦茶を1リットルくらい飲んで、スポーツドリンクも1本飲んで一休みしました。徐々に落ち着いてきたので、カップラーメンを食べました。昼食です。

 2時少し前、昼寝をしようと思い風呂に入りましたが、3時過ぎから火災保険の更新があることを思い出しました。
「寝たら起きれない。1時間以上ある。どうしよう。」
「そうだ!アパートにもどって片付けをしよう。暑いけど」

 という事で、愛車アトレーワゴンに乗りアパートへ行きました。
 アパートにもどり、清掃をして道具やクロスを積み込み荷物満載で「火災保険屋(代理店)さん兼不動産屋さん」に行きました。
 
 実はこの「火災保険屋(代理店)さん兼不動産屋さん」と一緒に保険屋さんを拡大していく予定です。ざっくり説明します。私の物件の保険料は年間100万円以上払っていますが、自分名義の物件100%なので保険代理店を開けません。この「火災保険屋(代理店)さん兼不動産屋さん」と雇用契約を結び、火災保険屋(代理店)さんの子代理店になります。(私は詳しくわかりません。保険に興味のある方は詳細を調べてください。)
 私は9月に不動産屋さんを開業しますので、そこでも火災保険の契約が取れるかもしれません。子代理店として頑張ります。

 おしまい。
 
 







 ↑
 みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.25 20:41:30
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

納税、消費税はきつ… New! 五人前76さん

退去連絡が来た 202… New! そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん
上州大家なお 低属性… 上州大家なおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.