1682259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.13
XML
カテゴリ:経営
​​長野県の大家パスカルです。​​

・・・ 「1回コンセント抜いてください。」 ・・・


​読み進める前にクリックをお願いします。​
​​​​
またまた悪い知らせでした。

しら電から電話がありました。
電話に出ると入居者さんからでした。
入居者様「エアコンが壊れたようなんです。電源は入るんですが、風が出ないんですよ。」
パスカル「一度コンセント抜いてから作動させてみて。」
と言いました。
実際にコンセントを1度抜いてから作動させると動くことがあります。動いてくれればラッキーです。
10分くらいしてから入居者様から電話がありました。
入居者様「コンセントが抜けないんです。」

思い出しました。
この部屋のエアコンのコンセントが抜けないんです。
私もコンセントプレートの交換をあきらめたことがあります。

エクセルで図をつくりました。わかるでしょうか。


エアコン本体と壁の間が狭くてコンセントプラグが抜けないんです。
この物件も中古で購入しているのでよくわかりませんが、多分コンセントを刺してからエアコンをつけたのだと思います。
エアコン本体の右側にある窓枠と干渉してしまうためこんなことをしたようです。
セキスイハイム​さんがやりました。あのセキスイハイムさんが。

エアコンは交換です。今度はコンセントが抜けるように設置してもらいます。

エアコンの手配等は管理会社さんに丸投げしました。
私、『極楽荘』と『8分の7空室物件』で手が回りません。

この物件、ガス屋さんから色々貸与してもらってますが、エアコンは貸与してもらわなかったんです。残念!

また、お金が消えていきます。


おしまい。​​




連絡先は ​alainpascalprostアットgmail.com​ です。

みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.13 00:00:14
コメント(1) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

今年の家庭菜園 202… そうたの父ちゃんさん

納税、消費税はきつ… 五人前76さん

4月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん
上州大家なお 低属性… 上州大家なおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.