1693066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.29
XML
カテゴリ:リフォーム
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
2月に購入した全空物件のリフォーム終了の見通しが見えてきました。
​リフォームに時間をかけ過ぎです。
全空だからリフォームはしやすいけど、家賃収入はないし、物件価格並みにリフォーム費用がかりました。
購入してから、もう9ヶ月が過ぎました。
返済は3月から始まっているので、
返済は順調に進んでいます。
来月中旬から募集ができると思います。

内装はこんな感じです。

ほぼ出来上がってます。感謝です。

建物内の給水管、給湯管はすべてやり直しました。
さらに、水道管を本管との接続部分からやり直しているので、時間もお金もかかりました。
水道管を接続部分からやり直す工事は、市役所の検査と許可が何回かあり、時間がかかりました。

水道の最終検査が終わってから1月以上たっても水道使用の許可が出ないので、本日市役所に水道の開栓の可否を聞きました。
担当「水道は開栓していいけど、建物が古いからサビが出ると思うけど。」
と余計なことまで言っていただきました。
この担当者、工事業者さんにも色々嫌味を言っていたようです。

でも開栓の許可は出ていました。
これでクリーニングができます。


駐車場の工事も始まりました。来週中に終わるようです。

募集まであと一歩、頑張ろう!

こんな工事の様子を見ていると、やる気が高まってきます。
職人さんに感謝です。
アパートの名前を変えよう。
ゆっくり考えよう。
看板屋さんに連絡しよう。


ついでに近くにあるもう1棟のアパートの様子を見てきました。
金融機関の寮だったアパートですが、全く普通のアパートです。

最近、
南側にあった建物がなくなったので、見通しがよくなりました。
そのうち、また家が建つんじゃないかな。
それまでは、南側の採光ばっちりのアパートです。
このアパートは立地のおかげで満室が続いています。
感謝!


おしまい。


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.29 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

4号の客付けの動き New! 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… New! そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 New! 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
細かくうるさい大家… マサ09152489さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.