1673746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.12
XML
カテゴリ:経営
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
本日は除草に行く予定でしたが、やめました。
疲れてました。
朝6時に起きて二度寝を実施してしまいました。
目が覚めると朝9時ちょっと過ぎてました。

新規融資の打診で、
やや遠方の金融機関に電話しました。
”仕事が休眠の法人へ”の融資の打診でした。
実際の融資は来年になりますが、この”仕事が休眠状態の法人”で融資してもらえるか聞いてみました。
担当者さんは、融資は検討してくださるという事でしたが、歯切れがよくありませんでした。
電話を切ってから10秒くらいで、
この”仕事が休眠状態の法人”で、このやや遠方の金融機関に口座を開設していない事に気づきました。
この”仕事が休眠状態の法人”の​決算書は毎年提出しています。
でも、口座がなくて取引がないと、担当者さんも印象にないんでしょうね。

すぐに電話して、口座開設のお願いをしました。

法務局にって法人の謄本をとって、中央自動車道で全力で
やや遠方の金融機関に行きました。
​​無事に口座開設できました。

新規融資について、「なぜこの法人でやるのか?」という事を聞かれました。
自分の考えを聞いていただきました。
こんな時は、理由や考えを一つにする必要はありません。
自分が現状で考えているていることを言えばいいと思います。
今回のことはちょっと書けないので、私の経験で説明します。
古いアパートの融資をお願いした際、
担当さん「この古いアパートを購入して将来どうしますか?」
と聞かれたとき、
・10年くらいをめどに売却する。
・将来、取り壊してアパートを新築する。
​​
将来、取り壊して宅地として売却する。
「この3つの方法が考えられるので、その時の情勢等で判断します。」
と答えました。
自信をもって答えればいいと思います。
はっきりと答えられない物件は融資を使って購入しないほうがいいと思います。


賃貸の契約の予定でしたが、延期したいという電話をいただいたので、急いで帰る必要がなくなりました。
帰りは、一般道をのんびり帰りました。

途中でやや遠方のアパートに寄ってみました。

草がヤバい。
「どうせ来るなら除草剤持ってくればよかった。」
とも思いました。

このアパートは1K12戸です。
300万円で購入しました。
安いせいか全空がついてきました。

自分でドアや室内を塗装しました。

写真はある程度きれいですが、実際は素人感満開です。

THE汲み取りだったので水洗にしてもらました。

1階のトイレは壁抜きで下水につなぎました。
室内は、天、壁、床、すべてやり直して、流し台、洗面台すべて交換しました。
リフォーム費用が800万円くらいだったと思います。
リフォーム費用入れて利回り45%くらいです。


おしまい。
​​

​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.12 00:00:06
コメント(2) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

納税、消費税はきつ… New! 五人前76さん

退去連絡が来た 202… New! そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん
上州大家なお 低属性… 上州大家なおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.