183519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日に友人が来るので、片付けや掃除、やらなければならないことが沢山あるのだけど、なかなか思うようには進まない。なるべく〜ながらでも、綺麗にして行こうとは思っているの。
部屋を完全に整えたら、何か良いことはあるかな?
だって、自分の居場所が整うことは、自分の心が整うことに他ならないから。
目標は、お洒落で居心地の良いお部屋。
人をいつでも気軽に呼べるような部屋に最終的にはしたい。
この目標は昨年8月に立てたけど、ようやく今叶うのだろうか。
あと5日、頑張らなくては。

今日はご飯のおかずの作り置きを頑張りました。
唐揚げ、長芋のフライを明日用に作り、唐揚げ、豚丼、塩肉じゃがを冷凍保存用に下ごしらえしました。
こうしておくと、調理が、凄く楽で、時短というやつ。
安い時に材料を買えば、食費もかなり浮くのです。

しかし、今考えていること。
当初は早朝の仕事を続けて、それが終わったら、街でパートを探して、昼過ぎくらいに帰ってきて、ユルユル暮らす予定でいました。
しかし、今、別に資格があるので、正社員で働いても良いのかな、という思いが頭をもたげて来た。
何しろ収入がボーナス手当て含めると断然違う。
資格職で働く道筋にもなって行く。
一方、今のようなパートダブルワークだと、どんなに望んでも、稼ぎは働き方改革でうるさくなってしまって、限られている。ただ時間はあるので、収入の道筋を増やせれば、自分の自由な時間や好きなことをする時間が断然取れる。
また、大きな決め手は、好きな人と会えなくなること。
付き合えないなら、別に、今の職場にしがみつく必要なくないか?

なんだか、お金を優先させるか、恋を優先させるか、みたいなところが、今の私の悩みどころ。



私は私で、そうまでして付き合わんでもねっていう思いもあって。
普通に息子との暮らしが幸せだから、失恋なら失恋で別にねって思いがある。
沢山の問題を乗り越えたいほどお互いが精神的に必要かみたいなところだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 00:47:56



© Rakuten Group, Inc.