065249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バツイチ独身アラフィフの気ままな&倹約食生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くろねこ9972

くろねこ9972

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

朝食

(20)

晩ご飯

(164)

常備菜

(14)

趣味

(14)

ランチ

(62)

お弁当

(1)

おやつ

(48)

節約

(9)

今日の出来事

(15)

ガーデニング

(0)

旅行

(0)

インテリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.13
XML
カテゴリ:おやつ
ハワイの有名なヤツ。
ダイヤモンドヘッドマーケットのスコーン。
スコーンって言ってるけどマフィンっぽいよね、あいつ。

たまに無性に食べたくなるので、作ってみました。


本場のはもっと平べったくてでかいけど、食べやすいサイズで。



見えないけど、中にゴロゴロクリームチーズの角切りが入ってます。

またいつもの調子で砂糖を極限まで減らしてしまったのですが、甘味はブルーベリーが頑張ってくれてました。

ちなみに小麦粉の代わりに米粉、牛乳の代わりに豆乳を使いましたが、バターは増量するわ、アーモンドプードルは入れるわで、ヘルシーにしたいんだかなんなんだか我ながら狙いがわからない感じになりました。
米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、きび砂糖、バター、豆乳、卵、ブルーベリー、クリームチーズが入ってます。

でも、狙いはさておき、甘さ控えめのしっとりモチっとしたマフィンになりましたので、個人的には満足です。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 23:21:09



© Rakuten Group, Inc.