024956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maison du Lapin

Maison du Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bunny8433

Bunny8433

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

Bunny8433@ Re:見てたんだ!(02/25) オリンピックを目指して、焦りや葛藤、苛…
Bunny8433@ Re:レジ!(03/03) そうそう、ここでは「日本にいる日本人感…
Bunny8433@ Re[1]:雨の日は美術館でまったりと(02/26) 美術館には「モナリザ」と「最後の晩餐」…

ニューストピックス

2010年01月31日
XML
カテゴリ:日々徒然
金曜日・土曜日と立て続けに喧嘩したオイラ達。理由は、喧嘩の原因そのものにあるわけじゃなくて、2人とも緊張を強いられるような状況にあったため、とてもナーバスになっていたからだと思うしょんぼり

土曜日は私も本気で怒ったよ。「日本に帰ってやるぅー!」って思ったし。(←これは喧嘩の度に毎回思う事だけれど・・・)

そんなこんなで、日曜日の朝には仲直りし、West Vancouverの海岸荒波を散歩してきました。正味2.5時間。長い!

夜はマドレーヌを焼き(今までで最高の出来だ!ぺろりレモンを忘れてしまったけれど)、それをデザートに味わいつつ、『KEKEXILI: MOUNTAIN PATROL』というチベットの映画を見ました。

内容は、ココシリと呼ばれる5000m級の山々が連なる山岳地帯で、Antelopeという高級毛が取れるチベットのシカを巡って戦う密猟者(中国人)とそれを阻止しようとするチベット族の戦いについての物語。厳しい環境下での撮影(中国当局の許可無し)はとても過酷だったと思うし、チベットの山々を映し出した映像は本当に素晴らしかった。どの場面も強烈に頭の中に残っているけれど、仲間を置き去りにすることも躊躇せず、密猟者の筆頭を捕まえるという任務を全うしようとするチベット族のボス、そのボスも「(生活のため)已む無く毛を売る」と、葛藤を抱えながら、同行のジャーナリストに話す場面に、この映画のテーマを見たような気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 08時35分26秒
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.