668812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.30
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:カテゴリ未分類
saicuccioさんのイメージ・バトン、Aliceさんから「ブック・バトン」が週末に同時に廻ってまいりました。それに続けてGabbynaさんからも「調味料バトン」が!!
やっと待ちわびていた花金にこんな難題を廻すとは罪なひとたちでございます。
で、予定を変更しまして本日お応えします!!

*************************************************


「イメージ・バトン」以下の4つが答える項目です。

1.自分の前の人の連想結果。
2.前の人の連想結果から連想するもの。
3.前の人に対する(愛の)メッセージ。
4.次に回す人3人。

1. saicuccioさんの連想結果。 『幸福と束縛』

2.前の人の連想結果から連想するもの。 『ウィリアム』
(←大家族な上に従業員も増えてきて、美人の婚約者もいて幸福そうである。だが、このフタを開けると家族の一番稼ぎ手なので一同にぶらさがられ、束縛され、身動きが取れないのである!!)

3.前の人に対する(愛の)メッセージ。  愛の?うちはそういった趣味はないんですが、まあ男の趣味はどっちかというとゲイにも受けるような体の線が細い人。。。。って前のひとにじゃないやんっ!!
ええええっとお~~~、そう。saicuccioさんの(男の)ご趣味は。。。。??(自爆)

4.次に回す人3人?

はあはあ、早く誰かに廻してラクになりたい!!(バトン、いつも真剣になりすぎていけません。)


相当迷ったんですが、2番のような偏った回答からでも興味深い答えが聞けそうなひとたち。(←勝手な期待ですみません。)

隼瀬さん


みどりーたさん 

やみ夜のカラスさん



よろしくね~。あ、あかんかったらパスもOKだって。

**********************************


さあさ、立て続けにどんどんいきましょう、「ブック・バトン」!

1. 持っている冊数
2. 読みかけの本
3. 最後に買った本
4. 思い入れのある本5冊
5. 次にバトンを渡す5名様



1. 持っている冊数  
数えたこともないけど、画集、マンガを含め200~300冊ってとこ?

2.読みかけの本 読みかけっていうか、読み終わったばかりの本
母に持ってきてもらった「ダビンチコード」。聖書に書いてあることをくつがえす事実が書かれていて、ず~っと持ってた疑問が晴れたようでおもしろかった。
3.最後に買った本 「寄生獣」のイタリア語版 7巻だっけ? 日本語版はずいぶん昔に読破したけど面白いんでまたイタリア語版で読み続けてる。

4.思い入れのある本5冊
「くまのパディントン」 この挿絵が大好きで、小さい頃からなんどもなんども読み返してきたけど、読むたびに違う解釈ができて面白い。
今まで流し読みしてきたパディントンが「暗黒の地ペルークマ」だということ。
これを噛み締めてからは、実はこの物語、面白がってちゃいけなくて、「クマに擬動物化されたけなげな南米人少年のちょっともの哀しい話」に取れるようになってきた。。。。

「竜馬が行く!」司馬遼太郎 軽快に歴史物がしかも楽しく読める一品。でもすんごい長いから読み返す気にはなれないけど。。。
 
「バケツでごはん」くぼきりこ さすがです。可愛い動物をキャラクターにでも使わんと、あんな痛烈な内容はマンガにできないってことか。。。一時、アニメ化してこけたようですが。

「ハンカチの上の花畑」小さい頃に読んだ本。ほんわかしてるんだけど、考えたら強制肉体労働とかこわいことが書いてあった。今思い出してもこわかった。

「デビルマン」 永井豪 TVシリーズは完全な「正義のヒーロー」だったけど、原作はもっと残忍で、かつ人間くさくて、しかも神秘的でよかった~。
これを崇拝する次世代の漫画家たちが、いろいろ出版しているけど、いまだこれを上回る物は見たことがない。「はれんち学園」とのギャップが激しいところも好き(はあと)。

このほか、マンガだけなら「アリサ!」とか、「エバンゲリオン」とか、「犬夜叉」とか、きりがないや。(実は自覚症状がちょっと薄いだけのオタクかも?)

こうまとめると子供向けの本が多い。。。。。汗


6. 次にバトンを渡す5名様。最近夏休みで楽天にひとが少なくなったようだけど、答えてくれるかな??


この間、せっかく廻してくれた「いいことバトン」をすっぽかしちゃった地元の GUAさん。迷惑??
実は地元つながり紅茶風味さん
英国極道の極み Ninjacatさん

猫の幸四郎君とおいしいもの以外のあなたのことがもっと知りたい幸四郎ママさん
調味料バトンのお返しです。ふふふ。 Gabbynaさん

「イメージ・バトン」同様、あかんかったらパスもOKだって。
よろしくおねがいしま~~す!!


***********************************************


はあはあはあ、さすがにちょっと息切れしてきた。では「調味料バトン」。


あなたは何派?

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
( 薬味は含みません。)


目玉焼き→塩コショウ

納  豆→からし・付属のタレ or 味ポン
     
冷  奴→そのまま or かつぶしとしょうゆ

餃  子→味ポンと豆板醤

カレーライス→しょうゆ!
       

ナポリタン→粉チーズ

ピ  ザ→ 唐辛子入りオリーブオイル

生キャベツ→ん?生で食べないぞ。

トマト→塩 or バジル+オリーブオイル+塩

サラダ→オリーブオイル+塩+こしょう+バルサミコ酢


カキフライ→ 味ポン

メンチカツ→ レモン

コロッケ→ そのまま

 
天ぷら→天つゆ

とんかつ→レモン

ご飯(おかず無しの時)→漬物と海苔。。。。あればなあ。            


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

魚と鶏肉のチャーハン(イタリア人には魚と肉を一緒に食べるなんて!と非難される)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

わかめときゅうりの酢の物。わかめは好きだけどきゅうりはだいっきらい!!


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えええええっと。。。。

やっぱりここはお返しするのが礼儀でしょう。ふふふ。

saicuccioさん
Aliceさん
の2名と。



あのシャンプー、絶対探しに行きます、 Junpei@hksarさん(自爆)
地元つながりブルーアイさん
トルコの調味料は??turkuvazさん


他のバトン同様、あかんかったらパスもOKだって。
よろしくおねがいしま~~す!!



うひ~、終わった!!!夏休みの宿題を駆け足で済ませた気分。もう、皆さん、わたしを苛めるのは や☆め☆て。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.30 00:27:51
コメント(21) | コメントを書く


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.