1696674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

宝塚に行く――ティー… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2010/07/19
XML
カテゴリ:台所雑貨
ちょっと前の話なのですが、こちらを購入しました。





ヌーバのお醤油さしと一緒に購入しました

すぐに調味料を入れられるように、洗って冷蔵庫へ入れていて
今回やっと目的の鶏がらスープの素を入れました

どうしたら小さじ2分の1になるんだと思いましたが、目盛りを合わせて下向けて振って上向けて慣らしてからキャップを外して入れるのです

ちょっぴり面倒?かも
慣れれば大丈夫よね?な~んて思うのは物覚えが悪くなった年齢になっちゃったんでしょうね





nu-ba.JPG



冷蔵庫保存なので結露が、、、、
でもまあキャップもついていて、詰め替え用の味の素KK丸鶏がらスープ50gなので入れ物が出来てよかったです

後ろに見えるのはフィスラー スナッキーセットの片手鍋14cm





今日のスープです。




garasutorio2.JPGgarasutorio.JPG




リサイクルショップ購入ペア、超耐熱ガラス製ビジョン(Vision)フライパンと両手鍋。
(この形は現在ないみたいです、蓋も調耐熱性で直火OK)
炒めて煮込んで簡単スープ。♪
ガラスのフライパンでも普通に炒められました。
当たり前ですが、ちゃんと使えるフライパンでした。













これと一緒に購入
すみません、私はこちらが好きではありません

どぼどぼ出てきて使いづらかった
でも垂れたりはしません












ビジョンの両手鍋はこれと同じくらいの大きさ
うちではほとんどの用途が冷ご飯入れです
まあそのために買ったからね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/20 09:13:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[台所雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.