1696526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

やなせたかし(アン… mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2011/07/31
XML
大きいグラタン皿でどかっとキッシュもどき。
レシピは川津幸子さんの「100文字レシピ」と言っても、中は鮭ではなくて、鶏のミートボール、カボチャ、きのこです。




guratan.JPG


ハハハ、焼きすぎです
なかなか中が焼けないので延長して焼いていたら
焦げまではいきませんが、焼きすぎました(^_^;)

お皿はオーバルディッシュ 29cm コバルトブルー スタッカブルです






このお皿は全長が30cm(35cmぐらい)以上あるので、前のオーブンでは入らなかったですね。
生クリームが2パックも入っているので、たくさんは食べられません。
普通の量で作ればよかったと、ちょっと後悔しました。



香りはお菓子のようですが、洋風茶碗蒸しという味。
コレステロールが気になっている私には、生クリームが入るとおいしいけど、ちょっとだけにしないとねっていう感じです。
確かに下にパイ生地があった方がそれらしいのですが、もっと脂っぽくて、私には不向きになっていたかも。



今度はサーモンで作りたい。
でも野菜も合うので、キノコは外せませんね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/01 04:01:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[LE CRESET (ル・クルーゼ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.