1694909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2015/12/11
XML
買ったものは使わないと道具じゃないので、早速作る。



つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 12cm
思い立ったら、すぐという短絡的な欲望による買い物

ほんとは100均でよかったんだけどね~
ダイソーで聞いたら、もう何年も入ってきてないって言われました。
昔はステンレス製の大小あったそうです。




型は小さくてかわいい。
でも生地が入れにくい!
3個買ったので、生地の味を変えようと思って、抹茶を待機させていましたが、入れるのに時間がかかり泡が消えていくのに我慢ならず、プレーンを3個。





それがですね、結果散々なものでした。
いえ、焼くのは普通でしたよ。
大きいの1個焼くより早く焼けるし、よく膨らむし。


  • sifon.jpg


シフォンケーキの取り外し専用パレットナイフ CLシフォンナイフで外したんですよ。
でもね、小さいと生地が引っ張られる力が強くなるのか、引きつっちゃって、傷の多いシフォンになってしまいました。(T_T)(T_T)(T_T)


味はふわふわでおいしかったです。
荻田尚子さんのレシピでした。


ううっ恥ずかしい、ボロボロ傷物シフォンケーキ。
昔に作ったケーキ台。(2008/12/15の日記)の中に入れて隠しましょう。
(BODANOVAのサラダボール?多分耐熱、ステンレスの枠付きで、箱にそれらしいことが書いてあったけど、ほとんど使ってない)


  • sifon2.jpg


3個作って、一番きれいなのはプレゼントにしてしまいました。
粉砂糖ふって傷隠ししてね。
これが一番ひどい奴。
次はきれいに作りますよ~。(ほんとか!)


12cmで少々物足りない時はこっちがいいな~。
欲望は尽きないです。



つなぎ目のないアルミトールシフォンケーキ型14cm
12cmばかりじゃなくて、こっちも入れたらよかったよ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/12 11:49:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物 あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.