1694793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2015/12/25
XML
今日は仕事があったし、長男が家にいたのでお買い物だけであとはおまかせに。
クリスマスの前にクリスマスらしい食事は済ませたので(別に義務じゃないのだけど、なんとなく)
作ってもらえそうなものにしておきました。


帰ってきたら作ってある食事って素晴らしい!
おまけに食器も洗ってもらって上げ膳据え膳。
これだけでもおいしい食事ですね。ヽ(^o^)丿もう小躍りしちゃう。


もやしと豚ひき肉は創味シャンタンで炒めるように指示はしておきました。
ウェイパーは冷蔵庫でカチカチにして捨てちゃうばかりでしたが、シャンタンは結構使っております。
CM効果かしら?












そしてここからは以前書いたもの。
なかなかUPできないので、ここに書いておこう。


テレビで見たシェパードパイ。
簡単そうだし、子どもたちも喜びそうだ。


これまたアウトレットパークで購入したFissler フィスラー 穴あき蒸し器(三脚付) 18cm
なんと1000円だった。(前に書いてたけどね、そう圧力鍋を諦めたあの時に買ったもの)
これでジャガイモを圧力鍋で蒸す。
そしてマッシュポテト作り。


  • spie3.jpg


こちらはアウトレットのル・クルーゼ オーバルディッシュ36cm
大きいね。
あんまり使う機会がないので、出してきました。


写っているのは有元葉子キッチンツール ラバーゼla base (ラ・バーゼ) ステンレスボール 中 21cm
柳宗理さんのボールが有名だったので先に買ったけど、私が使いやすいのはラバーゼです。
優先的にこちらを使う。


縁が丸くないし、液だれも少ないと感じるから。
網も細かいけど乾きやすいし、パンチングのボールは壊れたら買い直さないけど、ラバーゼは買い直します、とういうか、ボールの網が破れたので買い直してます。


  • musiki2.jpg


長方形の天板いっぱいですね。
こういう大きいのはジャーダさんの料理番組に憧れて(時々D-lifeで無料放送されてます)長方形のもあります。
ルクルーゼのアウトレットで1000円から2000円ぐらいで買えちゃいます。
お寿司を入れてもいいな~と思ってます。


  • spie.jpg


う~ん、オーブンで焼いたけど焦げ目がつかない。
まあいいやと食べちゃったけどね。
マッシュポテトにミートソース、おいしくないわけがない、、のようなお料理でした。


  • spie2.jpg


画像だと小さく見えるけど、お皿はイッタラ ティーマ プレート17cmKay Bojesen(カイボイスン) サービススプーン232mmです。
なんだか134mmのジャムスプーンみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/28 12:06:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物 しょっぱいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.