1694972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/01
XML
カテゴリ:今日の出来事
アウトレットパークに家族で行きました。


到着時間は開店1時間前。
去年よりも寒くなくて助かりました。


私は走れないので、子どもたちにカルディ、スタバをお願いしました。



結果は惨敗。



いつもの通りに行くと、今年からは整理券になっていて入口が2か所あり、もう一か所の方が正解だったらしく、列は前の方だったけど買えませんでした。
(最初から教えておいて欲しいと思いました。みなさんカルディはと聞くと、ここでいいですと答えられるし)
スタバはまったく話にならず、カルディの「もへじ」という食品だけ買えました。
家族5人分もいらないので、整理券は辞退。


何せ、人が多くて並んだ順番通りにならなかったので怒る人続出!
一言言わないと、気が済まないのはわかる。
私も入口の順番位教えて欲しかったと言いたくて店員さんに寄ると、通りすがりの女性が「余ったのでよろしかったらどうぞ」と整理券を譲ってもらえました。


なので一袋買えました。わ~い(*´▽`*)


でもお値段3000円になって、それはびっくり。
年々競争が激しくなってきているので、もうカルディには行かないかもしれませんね。


他には夫と娘、長男の靴。
これはよかった、いつも高い靴が安くてうれしい。
イッタラは特に目新しいものがなかったので(だってセット販売は私には不要ですし、ほとんど持ってる)店の中を通っただけ。
年末の方が魅力的だった。
お昼頃には混んでくるのでさっさと帰りました。


お昼ごはんはラーメンを食べて帰って、夜だけお雑煮。
毎年恒例。
贅沢にかつお節で、濃いのをとって作る。
これはみんなの楽しみです。


去年の1月に義父が亡くなり、もう1年経ったんだと時の速さをしみじみ思いました。
明日は私の実家です。








大掃除のせいかカメラの画像を取り込めなくなり(ケーブル紛失)過去の画像シリーズ。


年末のおやつ。
白玉だんごの素が出てきたので、おやつにしました。


  • siratama.jpg


器は昔にオークションで手に入れた、デッドストック品というもの。
デュラレックスです。


楽天でも売ってた。Σ(゚Д゚)


DX2000 ニセン ボウル アンバー 10.5cm 5.13020M デュラレックス(DURALEX)
大きさ同じ。
これだと思う









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/04 11:10:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.