1694935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/07
XML
カテゴリ:フライパン
テレビで見ました。
お店のようなパンケーキを焼くには、生地に大さじ1ぐらいのマヨネーズを入れたらよいと。


本当だろうか、、、


で、作ってみました。


  • mayonepan2.jpg


La base(ラバーゼ)ステンレス丸型ボール 中 21cmに卵とマヨネを混ぜ合わせてから、牛乳、ホットケーキミックスを入れてませました。


  • mayonepan3.jpg


今日のフライパンはニトリのスキレット17cm(ニトスキですね)にフライパン 24 岩鋳(蓋付)です。
並べると大きさがこんなに違いました。
お試しに小さいの焼いてから、大きなので焼きました。


  • mayonepan.jpg


ニトスキでもきれいに焼けます。
岩鋳でもきれいに焼けます。
油がなじんでくるので、焼いた回数が多いほどきれいに焼けます。


先日釜定でも焼いてみたけど、昔、釜定だったら最初からきれいに焼けたって書いたけど、いつもいつもそうではないことに気づきました。
そうなりやすいとは思うのですが、確実な実験を行ったわけではないので、感覚だけです。


  • mayonepan4.jpg


パッケージにはマヨネーズを入れるなんて書いていませんので、目指せ2.3cmなんて書いてありましたが、大きい方のフライパンで焼いて、真ん中の厚み3.2cmいきました。


結果はほんとだったΣ(・ω・ノ)ノ!
子どもたちにも食べてもらって、「なんかいつもと違う、ふわふわしてる。」でした。
そして冷めてもふわふわ感が残っていました。


テレビの情報も侮れません。(、、って、私とても影響受けてるよね。自覚してます(;^_^A )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/09 02:31:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フライパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.