1694789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/14
XML
カテゴリ:お弁当箱
ゆで豚を1本500g、2本作りました。
お肉ばっかりそんなに食べられないので、1本は、シールバッグという保存袋(ジップロックより簡易だけど、薄くて安価でサッと使えるのでお気に入り。カインズとかスーパーの自社製品モノです)に入れて冷蔵庫へ。


お弁当に使いまわし。


茹でても元は塩豚なので、軽い塩味状態。
次男はそのままが好き(普段も調味料は使わないタイプ)。
娘は辛めが好き(普段から調味料が必ず必要なタイプ。量は普通だと思う。ちなみに長男は調味料をなみなみ使うタイプ)
今日は娘の意向を反映してお醤油まぶしてからピカタにしました。


  • bentokin.jpg


いつもの定番、お醤油の卵焼きと茹でた人参、スナップエンドウ、ほうれん草の胡麻和え、ひじきの煮物(これも常備菜)。
簡単にお弁当ができました。



お弁当箱は工房アイザワのUTILE丸型容器のL。
SMLがあって、うちにはMとLがあって、以前はオムライスや丼物専用のお弁当箱にしておりました。



工房アイザワ UTILE serve-pot 目盛付丸容器 SM 650cc
今はシール蓋になっているのですね。
サイズや形も豊富です




丸型容器、Sだったら販売されてます。




工房アイザワ UTILE serve-pot 丸容器深型 止金付き S
サイズ:105×73mm 400ml
うちには小さすぎるので買わなかったです




工房アイザワ UTILE serve-pot 角容器深型 止金付き S
サイズ:130×100×65mm
500ml
これだったら娘も大丈夫そう




大き目の

Mサイズ135×83mm 700mlとLサイズ:150×90mm 1000mlは売り切れ中。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/16 03:20:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当箱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.