1694765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/13
XML
たこ焼きのたこが余ったので、たこ飯を作ってみました。
久しぶり。


お鍋は↓



フィスラー ニュープロコレクション シチューポット20cm
このお鍋大好き
揚げてよし、煮てよし、炊いて良しです



まずはご飯をお鍋で炊いておきます。


昔、テレビで見たたこ飯。
レシピもうろ覚えのまま、自己流になっていて(要するに適当さ)
梅干しを叩いて、種も入れて、おしょうゆ、みりん、お酒で味付け。


  • takomeshi0.jpg


合わせた調味料を煮立たせたら、たこを入れてさっと煮て、炊けたご飯と混ぜます。
たこ飯という、混ぜご飯ですね。


  • takomeshi.jpg


出来上がり。
梅の味でさっぱり頂けます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/13 10:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Fissler (フィスラー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.