1694848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/02/29
XML
私は食べられなかったけれど、夕食用に作った豚の角煮。


予め圧力鍋で5分加熱しておきました。
(アサヒ軽金属の活力鍋です。)


  • kakuni.jpg


あとは調味料を入れて煮込みます。
先に圧力鍋で柔らかくしているので、それほど時間がかからず作れます。


  • kakuni2.jpg


出来たんだけど、真ん中のは盛り付けちゃった。


  • kakuni3.jpg


これが盛り付け後。
器は栗原はるみさんの雲形のお皿。
栗原はるみさんのお皿の中で一番気に入ってます。


ルクルーゼのお鍋で時間をかけて煮込みのもありですけど、圧力鍋を使った方がやっぱり早い。
仕事の日でも帰ってきてから作れてしまいます。
圧力鍋だけだと型崩れしちゃうので、やはり分厚いお鍋で仕上げた方が形を崩さず煮込めるので、やはり両方あった方が、便利がいいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/29 09:56:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[LE CRESET (ル・クルーゼ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.