835044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.10.16
XML
カテゴリ:そとごはん

荘厳な図書館を後にし、地下鉄で少々南下します。

P1010462
イコカで行こか~♪

P1010463
この不思議な建物は「元住友家本邸内ビリヤード場」
明治25年築。

P1070311
独立建物のビリヤード場としては、国内最古のものらしい。
使われる時ってあるのだろうか。

P1070312
和洋折衷という感じです。

P1070313
ビリヤード場のすぐお向かいにあるのは
「中央鍍金工業」大正2年築。
詳細は全くわかりません。

P1070314
只者ではない様なレリーフ。

P1070317
さて、目的地の空堀地区に着きました。

P1070324

P1070318
近年、町家を改装したSHOPが出来たりして賑わっている
と聞いてきたのですが??

P1070321
平日だし、台風来るし、ひっそりとしています。

P1010465
ここのカフェだけが何となく賑わいがありました。
時間があれば入ってみたかった・・。

P1070320
路地裏にひっそりとある祠が良いですね。

P1070325
大坂の長屋は間口が広く、レンガタイル張なのが特徴みたい。

夜の予定が迫っていたため、空堀地区はさわりだけで撤収。
次回は遂に、禁断の地へ足を踏み入れます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.16 08:53:20
コメント(4) | コメントを書く
[そとごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.