834958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.12.15
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:さんぽ:中国

歩き疲れてしまっても、ここ同里には色々な楽しみ方があります。

P1080349
河くだりや

P1080428
鵜飼の実演。
この日はお客さんが皆無でしたが。

P1080375
猿回し見学や

P1080431
ネズミ捕り観察も出来る(・・かもしれない。)

P1080439
こちらではテレビ番組の収録中。
真ん中のオジサンが何か講義しています。

P1080440
お菓子について語っている、みたいです。

退屈することも無く、帰りのバスの時間が近づいてきました。

P1080351
村にはホテルも沢山ありました。
1泊するのも良いかもしれません。

P1080473
正門を出て、駐車場まで歩いて帰ることにします。
お土産屋さんと並んで、地元民向きの店も沢山あります。
村の内外とも総じて商売っ気ナシという観光地も珍しい。
おかげでゆったりした気分が邪魔されることはありませんでした。

P1080335
河を挟んで新旧の様子がクッキリ。

P1080471
中国はどこに行っても市場があります。

P1080470
肉あり

P1080469
魚あり。
床にぶちまけてしまった魚を、あきらめてそのまま売ってました。

P1080468
もちろん野菜あり

P1080460
衣料品も豊富。

P1080476
ご主人様のひざ掛けを取っちゃったニャ。

P1080472
ひとりで散歩を楽しむワンコの向うには

P1080479
同里湖という湖がありました。
この辺りは別荘地として開発の真っ最中。
豪華な家々が立ち並び、湖に浮かぶ小島には
リゾートホテルもあるようです。

週末になると、お金持ちの上海人が自家用車で
こぞって訪れることとなるのでしょう。

素朴な村の雰囲気が、どうかいつまでも壊れませんように・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.15 16:17:57
コメント(4) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.