835052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2010.04.27
XML

都内に数店舗展開している「HIGASHIYA

P1090644
西麻布の「ori」では店の奥にある茶房でお酒が呑めます。
茶室を思わせる小さい扉が出入り口。

P1090643
奥には広々としたパティオがあります。
友人がここで展示会を開いたこともありました。

P1090645
バーカウンターはパティオに面しているので
道路からは見えません。

P1090429
店内は撮影禁止ですが、偶然シャッターが押されてしまったようです(;^_^A
日替わりの突き出し(もちろん和菓子)数点盛りのほか
桐箱で案内される生菓子から好きな物をセレクトします。

この店はなぜか男性客が多い。
皆さん和菓子をツマミに静かにお酒をくぴくぴ。
メニューにはお茶漬けもあるので
時折おこうこを噛む良い音が響き、食欲を刺激。

今まで食べた中で印象深いのは定番の「棗バター」
それから嫌いなはずの「ういろう」が絶品でした。
お隣に居合わせた名古屋人もビックリの美味しさ!

それぞれに選んだ和菓子の話でお店中が盛り上がる、楽しい夜でした。



ori HIGASHIYA (和菓子 / 六本木、広尾、乃木坂)
★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.27 16:39:37
コメント(8) | コメントを書く
[そとごはん:座り呑み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.