835054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2012.02.09
XML
テーマ:放射能汚染(395)
カテゴリ:土いじり

原発事故以来、一抹の不安を抱えつつ継続中のベランダ菜園

P1130897
不安を解消するべく、やってきたのは上野の「ベクミル

ブランターで使用している、中国産、鹿沼産、岐阜産の培養土をMIXして持参。
この店でベクレル測定をします。

P1130891
この日は無料測定サービスもあり、盛況でした。
まずは、待合ロビーでブツを計量。

P1130893
空間線量と混じらないように鉛で遮蔽された容器にセット。

P1130894
しっかりとフタをして、20分ほど待ちます。

さてさて、結果は・・・・・






P1130896
左の数値はセシウム134と137の合計。右の数値は余り気にしなくてもよいカリウムの値。
拍子抜けするほど低かった(~_~;)

これで春からも安心して野菜を育てられる~♪♪

P1130432
「だからってこれ以上プランター増やさニャいでニャ。
とこが日向ぼっこ出来ニャくニャっちゃうヨ。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.10 11:05:33
コメント(8) | コメントを書く
[土いじり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.