208908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.17
XML
カテゴリ:旅行
一泊二日で、湯布院へ行って来ました♪ ず~っと行きたかったのに、なかなか行けなくて。タイミングってあるよね。今回はお友達の健康保険組合の割引パックに便乗させてもらいましたスマイル 

びっくりするくらい安かったんだけど、お宿のお部屋がちょっとビジネスホテルっぽくて残念。着いたら即浴衣に着替えてお風呂へ。
お風呂は広くて気持ちいい~スマイル 透明で、あたりの柔らかいお湯でした。

晩御飯のメインは豊後牛のしゃぶしゃぶきらきら  ちょっとお肉が薄いのが残念だったけど、しゃぶしゃぶなんだし薄くて当たり前なのね・・・。
お肉は柔らかくておいしかったし、お刺身はコリコリしたカンパチがとってもおいしかった♪

豊後牛のしゃぶしゃぶ

晩御飯の後、少し休憩してからもう一度お風呂へ。ちょっと長湯してしまい、久々にのぼせてしまいました失敗 手と足から血の気がさ~っと引いてきたと思ったら、友達が「なんか貧血っぽい顔してる」と一言。そうなんです、その通り(笑)
タオルをぬらして首にのっけてくれたり、お水をくんでくれたり。ありがとうっ。

湯布院で気になったのがロールケーキ。あちこちにロールケーキのお店が。卵や牛乳が新鮮ってことなのかなぁ。有名なロールケーキ屋さんに行ってみたら、なんと売り切れ。五日前から予約受付ってびっくりです。代わりに駅のそばで目についたロールケーキ屋さんで一切れ食べてみたら、生クリームたっぷりで堂島ロールに近いものがありました。充分満足♪ 

ロールケーキ

次回は湯布院御三家旅館と呼ばれる玉の湯、亀の井別荘、山荘無量塔のどれかに泊まってみたいな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 21:51:20
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.