209287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.23
XML
カテゴリ:旅行
ようやく韓国2日目後編です・・あっかんべー

夕方、夜景にはちょっと早いかなと思いながら、ソウルタワーへ。
最初は行かなくても良いかなって思ってたのですが、ベタだけどなかなか良かったよと職場の同僚から勧められたので。

ソウルタワー夕暮れ

ほんのり暗くなってきた夕暮れの空に、ピンク色のタワーが綺麗ですきらきら 

エレベーターで上に上がると、ちょうど暗くなってくる時間帯で夜景もばっちりでした。

ソウルタワーからの夜景

ガラス越しの撮影は手元がブレて難しかったのですが、この1枚は綺麗に撮れましたきらきら 夜景の美しさは万国共通ですねウィンク

行きはタクシーでお金を払えばケーブルカーに乗らずにタワーのそばまで連れていってもらえます。帰りはケーブルカーに乗りました音符
ショッピングやグルメも楽しいですが、こういうのも旅行気分で楽しいですねきらきら

少し遅めの晩御飯は、タッカンマリ専門店「テソンタッカンマリ」へひよこ

忠武路(チュンムロ)から少し歩いて地元の人が多そうな裏通りにあるお店です。
明洞から地下鉄で一駅位だったかな。

タッカンマリ

お店に着いたのが9時位になっていたせいか、地元の韓国人が鍋つつきながら飲んでる雰囲気です(笑)
メニューがタッカンマリしかないので、注文も楽ですね。

テソンタッカンマリ

お好みで、醤油ベースのタレにつけて食べますが、私の苦手な黄色い辛子がけっこう入っていたので、私はほとんどタレは使わずにそのまま頂きました。
このスープが飲めば飲むほど味が出てきて止まらなくなるおいしさなのです!!
野菜などの具はそれほど多くないのでスープ余るだろうなと思いきや、ぐびぐび飲んでほとんど飲み干しちゃうくらい。友達が私のスープ飲みっぷりに笑ってましたあっかんべー 〆のウドンもおいしかったです。韓国のうどんは日本と食感が違いますが、これはこれでおいしいですよ!

このタッカンマリ、二人前で14000ウォン位だったかな?
一人前の値段かと思ってたので、お会計でびっくり。
ビール飲んで、〆のうどん食べても日本円で一人700円位だったような・・。

満足してお店を出た後、店の外にあるトイレにしばらく並んでいたら、店員さんが。
なんと、テーブルに置き去りにしてしまったらしい私のデジカメを届けにきてくれました。
そして、閉まっていると思って並んでいたトイレが開いていることを教えてくれました(笑)
でも、そのままスムーズにトイレに入っていたら、店員さんに会えなかったかもと思うとラッキーだったなぁ。
ちなみに、北村エリアでお茶をしたお店にはサングラスを忘れ、これも店員さんが走って追いかけてきてくれました。
優しい店員さん達に感謝ですひよこ

2日目の夜の締めくくりは、ホテルの部屋でコーヒータイムきらきら
部屋に備え付けのカップが可愛くてダブルハート

コーヒーカップ

インスタントの粉がおいてあったので、お湯を沸かして溶かしたのですが・・・
「Mちゃ~ん、粉が溶けないよーショック

なんと、ちゃんとした粉だったとは。
紅茶を入れるときに使うようなティーサーバーがありましたが、それがコーヒー用だったようです・・。
そのままサーバーに移して、なんとかなりました(笑)

お土産たち

テーブルの上に、友達が買った韓国の雑誌(東方神起が載ってます)や私が姪っ子に買ったクマ達をのせてみました。
意味はありませんが、さまになります(笑)

次回はいよいよ最終日です音符
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.23 23:51:50
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.