215948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.12
XML
カテゴリ:かわいいもの
こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、インテリアコーディネーターになりました。


こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!


なりたい自分になるためのアイテム、
マリメッコ(marimekko)のがま口ポーチ 
Pieni Kukkaro。




いつも、

“どんなことをしたいか?”
“どんな風になりたいか”
“どんなモノに囲まれて暮らしたいか?”

そんなことをフワフワ考えています。(感じ取ろうとしているのに近い)

本を読んだり、人とお話したり、何かをしているときに思いついた時には、
すかさずパッとメモを取ります。
それは、けっこうかなり小さなことだったりするのですが、
より具体的な方が、すぐに叶ったり、行動できます。

その中のひとつ。


“いつも荷物は最小限にする!” “身軽に出かけられる人になる”


これは、ずっと叶えたいことなのに、なかなか達成できないことです。
何年も、年始めの目標にも書いているぐらいです。

子供のころから何かに備えて準備するのが好き、
ということもあり(防災便利グッズを集めるのも好きだった)、
出かけるときはついつい荷物が多くなりがちです。

会社に行くにも、パソコン、お弁当、折り畳み傘、本、などなどでカバンの中がギッシリ。
「旅行?」といわれるくらい大荷物で。
当然、首肩もコリコリです。


けれど、コロナ禍になってほぼテレワークになり、
出かけるのは近所のスーパーへの買い出しが主になったとき、

・財布
・スマホ
・エコバック

この3点セットだけを持ち歩くようにしたら、なんと身軽なこと!
身軽はいい!と改めて実感しています。

さすがに遠出をするときには、この3点だけは難しいですが、
この快適さをなるべく継続できるよう、自分のお誕生日に、
数年前にフィンランド旅行で買った、​マリメッコのがま口ポーチ​をおろしました。




マリメッコ(marimekko) がま口ポーチ Pieni Kukkaro(小) ミニウニッコ


なるべく持っていくものを少なくするために、
今日持っていくものは、目薬・お家のカギ・携帯用アルコール除菌…と。


その都度、そのときに必要なものを入れ替えるようにして、
今、必要なものを持っていくようにしています。


なんとなく、気持ちがスッキリです!


なりたい自分に、少しだけ近づいた?






イチゴ柄(マンシッカ)も、かわいい!!








​▼よろしければこちらも
​​フィンランドで見つけた、かわいいものたち② アラビア工場とマリメッコ本社

フィンランドで見つけた、かわいいものたち① 色とりどりの建物

浜松の北欧① ドロフィーズキャンパスへ

浜松の北欧② ドロフィーズキャンパスへ
    ​         ​            


​浜松の北欧③ ドロフィーズカフェ その1​ 


浜松の北欧④ ドロフィーズカフェ その2


浜松の北欧⑤ ドロフィーズカフェ その3

北欧の名作椅子がずらり 浜松の北欧⑥ライフスタイルセンター 
     

浜松の北欧⑦ ドロフィーズカフェ その4


すてきなガーデニンググッズ 浜松の北欧⑧ ドロフィーズキャンパス散策
 

一本の映画のような家づくり:浜松の北欧⑨ ドロフィーズキャンパス散策

​マリメッコファブリックに囲まれて 浜松の北欧⑩ ドロフィーズキャンパス散策​

すてきな店構え 浜松の北欧⑪ ドロフィーズキャンパス散策   ​

マリメッコと過ごす駅 浜松の北欧⑫ 都田駅

マリメッコと過ごす駅2 浜松の北欧⑬ 都田駅「駅Cafe」

​マリメッコと過ごす駅3 浜松の北欧⑭ 都田駅「駅Cafe」



▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』(2019.7.29発売)に掲載されました。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただいています。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち







・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・
​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.12 20:13:44
コメント(0) | コメントを書く
[かわいいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.