215954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.23
XML
カテゴリ:思いつくまま
こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、インテリアコーディネーターになりました。


こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!



北欧の暮らしを知ることができる、ステキな本に出会いました。


「​北欧が教えてくれた、「ヒュッゲ」な暮らしの秘密​」シグナ・ヨハンセン著




幼いころをノルウェーで暮らした著者が、

・心の持ち方
・自然とのかかわり
・体を動かすことについて
・料理
・フィーカ
・住まい、インテリア、デザイン

など、いくつかのエッセンスから「ヒュッゲ」な暮らしについて、書いている本です。



わたしは “北欧が好き”とずっと思っていましたが、
何が?どんなところが?と聞かれると、うまく説明できなかったのです。

北欧デザインのインテリアや雑貨は大好きだけれど、もちろんそれだけじゃない。
暮らしに対する考え方や行動が好きなのだ、と。


この本では、「ヒュッゲ」的な暮らしに対する考え方や行動について
とても丁寧に、やさしく書かれています。

読んでいるだけで心地よく、北欧のヒュッゲな世界に入り込める1冊です。


10ページに1回くらいステキな写真ページもあり、読み物としてだけでなく、目でも楽しめます。
絶妙なバランスの構成になっています。
後半のインテリアについてのページでは、“こんなお部屋で暮らしたい!!”と思えるような、
シンプルで、さりげなくて、ぬくもりを感じさせる写真もありました。


寝る前に少しずつ、味わって眠りにつくと、とっても幸せな気持ちになれます。
日々忙しくしている方々にこそ、おススメです。
ぜひ本書を手にとってみてください。


最後に、この本の中にあった、特にステキだなと思えた考え方を2つだけご紹介します。


●ヒュッゲの中心にあるのは、地上でのかぎりある命を最大限にたのしむこと。
そして、自分やまわりの人たちへのいたわりの気持ち

●自分の思い描く豊かさによりそい、自分に正直に生きる
 心にゆとりをもち、ささやかでも満足やよろこびを得たら自分をほめる、
 ほかの人に仲間意識をもつ


「これがしたい」「こんな風になりたい」と、日々目標をもって進んでいるわたしですが、
それと同時に、自分の今いる場所や等身大の自分自身を大切にして、
いとおしいものでいっぱいになるような、そんな暮らしがしたいです。


なかなか実際に行くのが難しい今だからこそ、
本を通して旅してみるのも楽しいと思います!




▽電子書籍もあるみたいですよ





▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』(2019.7.29発売)に掲載されました。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただいています。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち







・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 16:18:56
コメント(0) | コメントを書く
[思いつくまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.