215947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.19
XML
カテゴリ:フィンランド

こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、インテリアコーディネーターになりました。


こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!


ずっと行きたかった【ムーミンバレーパーク】。
やっと訪れることができました!
今回は、その第2弾の投稿です。


●ムーミン屋敷
ムーミンバレーパークのシンボルともいえる、ムーミン屋敷。
ムーミン屋敷はムーミンパパが設計図を書いて自分で建てた理想の家だそうです。

こちらでは実際に屋敷の中に入って内装を見ることができます。
とても楽しかったです!



【ムーミン屋敷】
地下:貯蔵庫
1階:キッチン、ダイニング
2階:リビング、ムーミンパパ・ムーミンママの部屋
3階:ムーミンの部屋、リトルミイの部屋、ゲスト部屋
屋根裏:ムーミンパパが執筆を行う書斎



ムーミン屋敷外観。
リトルミイがお出迎えしてくれました。

色とりどりのお花がとってもきれい!!





[1階 ダイニング]
イエローの壁がかわいい!
北欧インテリアで見られるトレイハンガーでお気に入りのトレイを飾ったり、
テキスタイルを飾ったり。
ゴハンもおいしそう!!





アイアンの階段手摺がとってもステキ…





[2階 リビング]
今度はブルーの壁紙。
ご先祖さまの肖像画がじーっとこちらを見ています笑





[2階 ムーミンパパ&ママの寝室]
こちらはピンク。
壁紙と、天井の木目柄が絶妙!
やさしいクリーム色のカーテンも組み合わせがよく、
ゴールドのベッドともマッチしていました!





[3階 リトルミイの部屋]
写真ではわかりづらいのですが、リトルミイに合わせたミニサイズ!






[3階 ゲストルーム]
スノークのお嬢さんが滞在中のようです。
縦木目の壁にワインレッドのカーテンやソファー、
木のベッドにまくら&ベッドカバーの色味も落ち着いていて、
リラックスできそうですね。
黄色くやわらかな灯りもステキです。





それぞれのキャラクターを反映させて、
各階・各部屋のインテリアに個性がありながらも、全体的には統一感のあるステキなお家でした!

今後のお家づくりにも取り入れていきたいです!


【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com)


ムーミン屋敷のグッズもいろいろありました!









▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』に掲載されています。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただきました。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち









・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.19 13:46:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.