216015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.25
XML
カテゴリ:フィンランド

こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、インテリアコーディネーターになりました。

こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!


ずっと行きたかった【ムーミンバレーパーク】。
やっと訪れることができました!
その第4弾、最後の投稿です。

今回はムーミンバレーパーク、メッツァビレッジでステキな色使いだなと思った
建物の写真などをご紹介しようと思います。



●ノルディスク メッツァヴィレッジ内(レストラン棟のひとつ)

外壁・軒・屋根の色づかいにうっとり。ギザギザの建物の形もかわいい。
なにより、お店前に水色と黄色のお花がたくさん咲いているのがステキでした。
ムーミンバレーパーク内でもそこかしことお花が咲き乱れていて、とってもきれいでした。
時期的に私の大好きなネモフィラがたくさん見ることができたのも嬉しかったです。





●郵便 ムーミンバレーパーク内 ムーミン谷エリア
オリジナルポストカードやレターセットが購入でき、手紙も投函できます。
黄色い外壁がほんとうにステキ。





●水浴び小屋 ムーミンバレーパーク内 ムーミン谷エリア
ムーミンパパが作った水浴び小屋です。

後方に小さく映っている赤い建物は、飛行おにのジップラインアドベンチャーの施設。
この赤い外壁と屋根の色づかいも、
自宅でマネするのはなかなかできないけれどとっても良いのですよね。





●ヘムレンさんの遊園地 ムーミンバレーパーク内 おさびし山エリア
小説『ムーミン谷の仲間たち』で“しずかなのが好きなヘムレンさん”のストーリーを
モチーフにしたアスレチック。
かつて遊園地で働いていたヘムレンさんが、
遊園地が閉園したことをきっかけに自ら遊園地をつくってしまったというエピソードに
登場するツリーハウスだそうです。




▼小説『ムーミン谷の仲間たち』
 
 



雑貨・インテリアが大好きながら今回はご紹介しませんが、
ムーミンバレーパークではムーミングッズ、
メッツァビレッジでは北欧雑貨がたくさん販売されています。
特に北欧雑貨を取り扱うメッツァビレッジのマーケット棟では、
ここでしか取り扱いのないブランドもあり、ゆっくり楽しめます!


【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com)



▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』に掲載されています。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただきました。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち









・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.25 10:25:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.