216012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.01
XML
カテゴリ:絵本
こんにちは、ぽっぽ33です。
北欧インテリアと雑貨が大好きで、インテリアコーディネーターになりました。

こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!

以前ブログでも妊娠について触れましたが、7月に無事女の子を出産をいたしました!
母子ともに健康です。
かわいい赤ちゃんグッズや育児については、改めて書いていきたいと思います。

☆妊娠~出産・育児については、Twitterにて
@Little_baku71でつぶやいています



【《かこさとし展 子どもたちに伝えたかったこと》@Bunkamura ザ・ミュージアム へ】

開催時期が出産直後のため行けないかな…と思っていましたが、
なんとか滑り込みで見に行くことができました。
2018年かこさんがご逝去された年に開催された展覧会以来です。

▼よろしければこちらも
大好きな世界:かこさとしさんの絵より
2018年の《“かこさとしのひみつ展-だるまちゃんとさがしにいこう-”》展に
行った際のことを書いています








今回の展覧会では、かこさんが若いころに描いた油彩画や紙芝居、絵本の原画など
初期から晩年にかけての絵本の代表作の原画や資料がたくさん展示されています。
かこさとしさんの生涯、かこさんが伝えたかったことを
たくさんの作品や資料を通して丁寧にたどることができました。


工学博士・技術士(化学)でもある、かこさん。
『からすのパン屋さん』や「だるまちゃん」シリーズなど、
かわいらしい物語の世界だけでなく、科学的な側面から世界のしくみを子どもたちに
伝えるような科学絵本もたくさん展示されていました。

『からすのパン屋さん』に出てくるひとつひとつ描き分けられた個性あるパンたち、
その他の絵本でも随所にみられる細かく精密で、正確さを備えた絵たちは、
そんなかこさんの一面が反映されています。
原画で見ることで、その細やかな創作活動を味わうことができました。


▽Bunkamura 1Fエントランスホールにて、デジタル本棚
 「かこさとし 表紙絵の世界」の展示もありました。




【かこさとし展 子どもたちに伝えたかったこと】
2022年7月16日~9月4日@@Bunkamura ザ・ミュージアム
https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/22_kako/


▼よろしければこちらも
大好きな世界:かこさとしさんの絵より
2018年の《“かこさとしのひみつ展-だるまちゃんとさがしにいこう-”》展に
行った際のことを書いています

​リビング インテリア② ホーローケトルと鳩時計 ​
からすのパンやさんのディスプレイについて書いています

ウェディングについて⑯ウェルカムスペースのディスプレイ その3
結婚式でのディスプレイでは、からすのパンやさんもモチーフのひとつにしています


▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』(2019.7.29発売)に掲載されました。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただいています。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち







・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.02 11:37:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.