091555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターかあさんと一病息災家族 

ライターかあさんと一病息災家族 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月31日
XML
カテゴリ:グチ・ぐち・愚痴
前にもお話したかもしれませんが、私は社宅住まいです

社宅住まいって言うと「大変ね~」って言われるのですが
いいえ、あんまり困ったことのない
反対に助けていただくことの多いラクチンな環境です

その中の1軒が引越すことになりました
もちろん、転勤です

この会社、あんまり言うことはないのですが
転勤が急!時期が決ってない!!っていうのが最悪で・・・

たちまち送別会の日程決め作業に入ります

でもね、転勤・引越しって言うと
自分の時のことがフラッシュバックしてくるんです

ウチだって、ここに来た2年半前は・・・
前の社宅で涙なみだの別れをしてきたんです。。。

ああ、また寂しくなるね・・・


今の会社、社会体制では致し方ないのかもしれませんが
私たちだって人間で
そんなに「あっちに行け!!」って飛ばされるような存在じゃないんだ
とっても悲しくなります

もっと若いときはそれを楽しんでいたこともありました
いろんな所に住めて楽しく思ったことも

でも、子どもも大きくなり
私も仕事を持つと・・・ああ、ホント切ないのです


もっと人間的に働ける環境に、早くなればいいなあ・・
どんな環境ならいいんだろう。。。

いろいろ考えなければならない!

切なくなっているだけじゃなく
私たちから声をあげねば
気合入れなおそうと思うのでした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月31日 20時36分22秒
[グチ・ぐち・愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プチプチゆっきー

プチプチゆっきー

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ご用心。ご用心。 happy mediumさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.