299663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷよたん♪

ぷよたん♪

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 王道名なし@ Re:嵐の解散(01/28) はい、胆のう取っちゃいました。 宴会芸の…
 ぷよたん♪@ Re[1]:嵐の解散(01/28) 王道名なしさんへ 関西人は聞いてしまう…
 王道名なし@ Re:嵐の解散(01/28) 手術大変でしたね。 私も胆嚢炎が内視鏡で…
 うさぎさんへ@ Re[1]:プレスバターサンド(04/28) fujiうさぎ=^・^=さんへ 東京の店って、…
 fujiうさぎ=^・^=@ Re:プレスバターサンド(04/28) 名古屋の松坂屋に来たときに買って食べた…

お気に入りブログ

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

♪ミントな暮らし♪ ミンティーさん
Mint Tea  まゆみんと7525さん
☆surfers paradise☆ rokogirlさん

カテゴリ

フリーページ

2007年01月25日
XML

お正月の暴飲暴食の胃を休めるために、お野菜中心イタリアンで休憩ということで・・・
(もう遅いって(ノ∀≦*)ノ゛ )
今年最初のサグラでのご飯です~

サグラ
今日入荷のお野菜は トピナンブル(多分名前あってると思うけど、間違ってたらごめんなさい・・・) 花ズッキーニ(LOVE♪) 塩トマト でっかいエリンギ アスパラ ロマネスコ

死ぬほどズッキーニの花がLOVEな私は、もちろん一番に それ!ってチョイス( ̄▽ ̄)V いえーい! あと、ブロッコリーも大好きな私は、ロマネスコも食べたいと発言!

友人はトビナンブルが食べてみたいと 発言!

他の二人は 塩トマトは食べたいけど、あとはどれでもいいな~とのこと。

で、料理法は?って聞くと ズッキーニはもちろんフリットに♪
ブロッコリーはバーニャカウダでと 言われたけど、それは前にも食べているから、他の方法で、とシェフにお願いしました。トマトはシンプルパスタで 芋の一種のトビナンブルはスープでお願いしました。

さぐら

まず 前菜お野菜の盛り合わせ。 くらかけ豆 長いも にんじん カボチャ 野生ごぼうでした。
どれもお野菜の味がしっかりとして美味美味♪

さぐら

トビナンブルって初めて食べたけど 不思議な味でおいしかったです。量も程よく、食が進む進む(^¬^)

さぐら

ロマネスコは結局シンプルにフリットにしてもらいました。 下はズッキーニの花のフリット(お花の部分にはもちろんチーズが入ってます)。 
ズッキーニの花がもう食べられるなんて、本当に今年は暖冬ですよね。というか 異常気象のせいなのかしら・・・ 食べられるのは嬉しいけど でも そのせいだったら、ちょっと なんだかぞっとします。
あいかわらず、フリットの衣の味付けがよく、レモンだけでシンプルに頂くと 本当に (゚д゚)メチャウマーでした。

さぐら

今日のフォッカッチャも 旨過ぎ

さぐら

塩トマトはシンプルなトマトとバジルのパスタに。 素材がいいものはこういうシンプルなお料理で十分です!

さぐら

とどめは ラグーソースのパスタで。手打ち麺の美味しい事(´Д`) =3 ハゥー

で 相変わらずメインは無し、前菜 パスタで打ち止めの私達でした。

でもデザートは別腹ですヽ(`▽´*)

さぐら

ここのパンナコッタ 大好き♪

「相変わらずいい素材を仕入れてるわね!」って言わせる 濃厚なお野菜の味にみんな大満足のディナーでした。

サグラ Marble tre
 大阪市中央区南本町2-4-16
  06-4964-0555






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 00時14分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[ウマメシ (^¬^)ジュル...] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.