119489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックで野球チームはオーストラリアに二連敗した
一度ならずも二度同じチームに続けて敗れるということは、
それが本当の実力ということである
サッカーの代表チームもほとんどプロ選手で構成されていた
メダルラッシュと騒がれる中、プロ選手が成果を出していない

プロ選手は、スポーツを通じて観客に感動を与えることで
生活の糧を得ている
それができなかったプロ選手は“首”を言い渡されても文句は言えない
監督、選手たちはプロとしてのプライドを持つならば、
責任を取って表舞台から去ってけじめをつけるべきである
特に今回の野球チームは、アマチュアたちの機会を奪って、
優先的に資格を得ているのだから、その責任は重い

日本で消えうせてしまったプロ意識を思い起こさせてほしい











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.26 05:32:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.