119528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小泉首相は日本は国連の常任理事国になる資格があるという
日本人としては珍しいハッキリした意思表示に世界の人々は驚いただろう
覚悟と責任を背負って貢献したいというのであるから、
私個人は、日本人の一人として反対する理由はない、しかし
国連演説で語られた稚拙な根拠を聞いて、恥ずかしかった
オイ!官僚たちよ、一国の首相が歴史に残るスピーチをする
というのに
あんな薄っぺらい内容の原稿しか用意してやれないのか?
平和主義を誇る日本にしかできない貢献があるはずなのに‥

常任理事国になるからには、自衛隊は軍隊として覚悟を固めなければいけないし
海外に出かける企業戦士も観光客もテロの標的となる危険を承知して出かけなければならない
日本の国内で活動する一般の人たちもテロに注意して行動するのは当然であろう
国際貢献として多額の血税を支払うことはもちろんである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.26 01:43:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.