119535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
国民年金の保険料を2003年度までの2年間に1カ月以上納めなかった
督促対象者が加入者の45%に当たる約1000万人に上ったことを会計検査院が明らかにした

しかし、45%という数字は嘘である
平成15年度の国民年金の加入者数は2240万人であるが
この中に271万人の全額免除者と168万人の学生納付特例者がいる
したがって実際に支払い義務を負っている加入者に対する
督促対象者の比率は56%である
過半数の納付対象者が納付を拒否し意図的に法を犯している
これは加入者の直接の意思表示であり、すみやかに
その意思を正確に反映する法改正を行うべきである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.10 19:01:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.