119451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.06
XML
カテゴリ:食生活
日赤によると、2005年3月31日現在、血液製剤の適正在庫
(前年度実績などを基にした1日平均供給量の3日分)率は、
全国平均ですべての血液型が100%を下回ったという
70%を切ると大きな手術や突発的な治療に必要な
血液が足りなくなる恐れが出てくるとされているが、
O型:66%、A型:69%、B型:87%とAB型:85%であった
(www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050406k0000e040068000c.html)

これは厚労省が3月7日にvCJDの国内初感染者の渡航歴から、
1980~1996年に英仏両国に1日以上滞在した人の献血中止を決定し
実際の禁止措置が早くとも来月であるのに、既に献血を
自主的に中止している人が多く、輸血用血液が減少したもの
私は、献血による感染の懸念も多いのではないかと見ている
輸血が必要となるような事態に遭遇しないよう努めるしかない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.06 17:35:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.